※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
妊活

不妊治療専門のクリニックに転院を考えています。今年8月から近くの産婦…

不妊治療専門のクリニックに転院を考えています。

今年8月から近くの産婦人科で不妊について相談をしています。8月は病院がお盆休みに入ったため、タイミング指導は特になく、9月は卵胞チェックをしてもらいましたが、受診した時には排卵済みだったので、具体的なタイミングの指導はありませんでした。
その他今の病院でしてもらったことは、ホルモンの検査、クラミジア・子宮頸がんの検査、卵管の通水検査を行ってもらいました。卵管の通水検査以外は検査結果の資料を持っており、通水検査は特に異常はありませんでした。

不妊治療専門のクリニックに転院を考えていますが、今通っている病院から紹介状を書いてもらった方が良いと思いますか?検査結果を持っていますし、短期間(それもタイミング法をしたって感じもありません)だったので、必要なのかな、と思ってしまい質問しました。

明日今通っている病院に相談してみようかとは思っていますが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状ありで、検査の結果が結果だと余計な検査をしなくて済むのでおすすめです😊
ただ、そこまで複雑な検査をしてないなら一度新しい病院へ電話して紹介状なく、検査結果の紙だけ持っていく形でいいですか?と聞くのもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査の結果が最近のものだと
    の打ち間違いです!💦

• 1時間前
  • あきほ

あきほ

ありがとうございます!
    先生に転院するって伝えるのが何となく申し訳ないような気がして…💦
    電話して聞いた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 1時間前