※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がお風呂で暴れることについて相談です。蹴ったり水をばしゃばしゃさせたりするが、泣かなくなりました。これは暴れすぎでしょうか?

6ヶ月の男の子 お風呂に入る際は膝の上で仰向けに横にして体を洗い一緒に浴槽に使ってるのですがめちゃくちゃ蹴られます。身体洗ってる時はずっと足動かしててお腹や胸あたりを蹴られ、湯船に浸かってる時は足で水をばちゃばちゃ、こちらのお腹や胸を蹴る、ひどい時は寝返りしようと身体を捩ってきます。新生児の時は気持ちよさそうに洗ってる時に眠っちゃったりしていました。また月齢が小さいころは泣くこともありましたが今は入浴、着替え、保湿関連では泣いたりはしなくなりました。これは暴れすぎですか?こんなものなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

同じく6ヶ月の男の子ですが
うちもそんな感じですよ!
嫌がってる感じではなく
お風呂を楽しそうにしてる感じなので
気にしたことありませんでした😄
帝王切開したところ蹴られると痛いとは思いますが
力強くなったなー!て思うようにしてます笑
蹴られるのが嫌であれば
なるべくお腹などに足が来ないような形で洗うのはどうでしょう?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

痛いのもありますが落としてしまいそうで毎日冷や汗ものです💦 賃貸でお風呂が狭いのと自分の性格的に洗い場の床に座ったりするのが無理なので何かいい方法がないか検討中です😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

賃貸だと狭いですよねわかります🥲
    うちはお風呂用の椅子に座りながらで
    なるべく滑らないように
    足洗っては流して、おしり洗っては流して
    っとこまめに流すようにしてます!

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!都度流すようにしてみます!アドバイスありがとうございます😭

• 9月7日
ママリ

うちの子は生まれた時から激しくて、お風呂で一度も寝たことないです😂
だからと言って泣くこともなく、むしろ泣いていても泣き止み楽しんでるようにパシャパシャしていたので、今では全身でバッシャバシャしてます笑

そんな子なので、膝の上にのせて洗うなんて恐ろしくできなかったので、ギリギリまで沐浴の形でお風呂に入れてましたが、腕と腰が限界に近くなり、今では風船のバスチェアに座らせてガシガシ洗ってます!

このチェアの上でもたまに寝返りして床に落ちるくらい暴れてますので、おそらく元気!!って感じの子なんだと思います😂

うちの子はパワフル!!!っていう感じのワードがぴったりの子です🔥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子も嫌がってる風ではないのですが今にも落としそう!って感じで怖い時が結構あります😂 沐浴もギリギリまで使ってたんですが汗疹ができたり蹴られすぎて穴が空いたっぽく使わなくなりました💦
    まだ腰座り前だったので購入してないですがバスチェア検討してみます!!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

わたしは西松屋で2ヶ月?から使えるリクライニングもできるやつ買いました!
    そういうのもあるのでぜひ検討してみてください🤍

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速明日行ってみます!ありがとうございます!

• 9月6日