※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が学校に行くのを嫌がり、疲れている様子。休ませるべきか、送迎するべきか悩んでいます。どう対応すべきか迷っています。

一年生の長女についてです。
夏休みが終わって学校も始まりましたが、疲れが出てきたのか学校行くのが嫌だと言います。
確かに顔に疲れが出てるなとは思います。
が、熱もないのに休ませるのはおかしいですよね。
夜も早く寝かせてるのですが朝起こそうとすると、なかなか動けないみたいです。

車で送迎してでも行かせるのか、そもそも自分で歩いて行きなさいとするべきなのか…
逆に休ませてその日は学校で勉強する予定の場所を親が教える、学校が終わる時間帯まではテレビゲーム禁止で休ませるなどいろいろ方法はあると思うのですがどうするのが正解なのでしょうか。。。

コメント

hm

私なら休ませる選択肢はなしですね🤔
せめて送迎までですが、クセ付いたら嫌なのでちゃんと今日だけは、と言い聞かせます!
それで送迎でなら行けるなら今の時期だけかなと様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相当な事がない限りは休ませる選択肢なしです😭
    睡眠は沢山とっててもやはり疲れるものは疲れるんですよね子供でも😭
    少し様子見しようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

一年生の娘が、まさに昨日そんな感じでした。
疲れ切っている様子で…

朝は一緒に歩いて行かせました。
帰宅後は、いつもは宿題も翌日の準備も全て自分でするのですが
昨日は私が全てしてあげました。
一緒にゆっくりお風呂に入ってお話して、好きな絵本を一緒に読んで、抱っこして。
いっぱい甘やかして、早寝しました。
今朝はスッキリしていて、いつものニコニコで学校に行きました。

何が正解かわかりませんよね…
日々手探りです🥲

ちゅりん

わかります…うちは不登校になりそうで怖いです。
友人関係で悩んでいるのですが、お子さんは眠たいだけでしょうか??🌀
無理に行かせるか悩みますね💦💦