※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

幼稚園の長期休みに仕事探し、保育園か幼稚園か迷い中。保育園での勉強や課外保育が心配。

幼稚園に入ってから仕事を探された方、幼稚園の長期休みの時は休める環境の職場を探しましたか?💦

仕事を始めたいと思っているのですが、幼稚園か保育園かどちらに子供を通わすかで迷っています💦

幼稚園の長期休みが意外と長いことと、夫も不在が多く祖父母にも頼れないし、保育園の一時保育は月に10日までらしくて乗り切れなさそうな気がしています😭

仕事をするなら保育園がいいとは思うのですが、少人数の縦割り保育で勉強ゼロ、課外保育充実ののびのび園がありできればその園に行けたら、、と思っていて、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

長期休暇は幼稚園の預かり保育に行かせてました!

でも私の職場は休んでる人もいたし、休もうと思えば休めます!
幼稚園のママさんも長期休暇は丸々休んでる人も多かったですよ!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

行こうと思っている幼稚園が長期休暇は預かり保育無しのところでして、、、😭💦

あるだろうな、と思っていたので今更ながら焦ってきてます😭

お休みされている方もいらっしゃるのですね!😳✨
    失礼ですがどのような職種かお聞きしてもいいでしょうか?💦

• 9月5日
しゃるる🏎

幼稚園、新2号にしてもらって夏休みも預けましたよ。

• ゆきち

ゆきち

こども園ですと保育園扱いで長期休暇なしみたいなんですが、幼稚園単体のところなのでがっつり1ヶ月とか休みで、、、😭

なかなか難しいですね😩

• 9月5日
ママリ🔰

私も幼稚園で新2号の申請して預かりに行ってもらってました😊
幼稚園でも長期休暇中に預かりしてませんか?新2号申請すると預りの補助金も出ますし何も問題ありませんよ☺️

• ゆきち

ゆきち

今日聞いてみたのですが、春休み冬休みは全て休み、夏休みは前半後半の1週間ずつは夏季保育がありますが8月中の3週間はお休みです、との事でした😭

働いてる皆さんはどうされているのか聞いたのですが、保育園の一時預かりで乗り切っているそうでした🥺

保育園の一時預かりは満員の時も多いのです不安定でちょっと心配です💦
    でも働いたいので融通が効きそうな職場がないか探してみます🥲

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲食店、工場、学校給食なんかはまとまったお休みが取りやすいと聞いたことがあります!😣

• 9月5日
  • ゆきち

ゆきち

なるほどです!😳✨
    長期休みに学生さんが働いている職種だと確かに休みやすそうですね!
    いろいろ見てみようと思います🥺

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

預かり保育はいま私立幼稚園ならほとんどのところがやっていると思います!
幼稚園にするにしても、そういうところを探されたほうが良いです💦働きたいときに預かり保育無しはさすがに働きづらいです😭

• ゆきち

ゆきち

やっぱりそうですよね😭

保育園の一時預かりなんて早い者勝ちですし、もし預けられなかったら仕事に穴を開けることになりますもんね💦

今日ほかのお母さん方とも話したのですが、やはり仕事を始めようかと思っている方は入園を迷っているようでした💦

ほかの園はお勉強に力を入れているところばかりで、うちの子には合わなさそうです🥲

当初は保育園に入れる予定だったので、もう一度仕事を探してみて無さそうだったら保育園にしてみようと思います🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの園はお勉強系ばかりだったんですね💦

うちは専業主婦でこども園に入園して、仕事しだしてから1号認定から2号認定に変えました!
    そういうこども園があると良いですね💦
    2号認定も空きがあれば変更できますが、園によると思うので確認してみてください🥺

• 9月5日