※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

1ヶ月のお米の消費量はどれぐらいでしょうか?家族3人で、夫は糖尿で食べず、子供は白米を週2回。他家庭の消費量やお米不足について知りたいです。

1ヶ月のお米の消費量はどれぐらいですか?
家族3人で子供は8才です。夫は糖尿で糖質制限をしていて食べません。子供は超〜偏食で白米を週に2回しか食べません。毎月3キロぐらいです。お米不足と騒がれていてスーパーにお米が全然ない事を最近知りました!他のご家庭はどれぐらい消費しているか知りたいです。また、お米は実際に手に入らなくて本当に困っているのか知りたいです。もしそうならお米が実家からたくさん送られてきたのですが、消費できないのでお子さんのいる家庭にあげたいと思っています。

コメント

♡Mママ子♡

3人いて15キロです😊うちはお米好きなので食べてる方かもしれないです💦

• ママ

ママ

15キロなんですね!✨今は実際にお米は買えないのでしょうか?

• 9月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

大阪住みですが確かにスーパーにはないですね🥲
    先月旅行で他県に行った時は米作ってる人が多い地域だからか、スーパーにもドラッグストアにも普通にありましたね
    私の近所では1ヶ月くらい見てないのである場所にはあるんだなぁと思います🤣

• 9月5日
  • ママ

ママ

大阪は1カ月もないんですね😭実家が送ってくるぐらいなのである所はあるんですよね😅神奈川県もないみたいです💦

• 9月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

米自給自足出来る人が少ない地域は特に無くなってしまうのかなぁと思ってました🤣他県で米作ってる友達は蔵にどっさり米余ってるって言ってたので😊

• 9月5日
  • ママ

ママ

蔵にはどっさりあるんですね😂お米を作っている田舎の方は困っていないんですね✨

• 9月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

何人か田舎の方に友人が居ますけど、米ほんとにないの?なんかあるのにないとこにはなくて怖いねって話してました😂
    確かに旅行先の県では個数制限もなくスーパーにもドラッグストアにも売っていたので、ある地域の人には米騒動温度差ありそうですね!

• 9月5日
まろん

1ヶ月10kg購入しています。
お米大好き、子どもの放デイのお弁当や夫のお弁当も作っています。
周りのスーパーが品薄状態なので、Amazonで新米の予約をしましたが届くのは来月末です。

• ママ

ママ

届くのが来月なんですね!!😱その間はお米の代わりに何か代用するのでしょうか?

• 9月5日
ゆう

全員大食いなので少なくとも15キロです、、🥲笑

• ママ

ママ

10キロ以上のご家庭が多いんですね!お米は買えていますか?

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

スーパーでたまーーにあったら買ったり、この前は楽天で買いました😱ひたすら麺生活です😭

• 9月5日
  • ママ

ママ

お米を食べているお家だと大変ですよね😭楽天とかも高くなっているそうですよね💦
    実家もそうなんですが田舎とかある所にはあるみたいですよね😭

• 9月5日
しまじろー

うちもほとんど子供と2人で、5キロいかないくらいです😅

• ママ

ママ

同じです😄麺ばかりなのでお米をあまり食べないです😅

• 9月5日
🌼ひまわり👼🏻‎‪🎗

1ヶ月、20キロくらいです☺️たくさん食べる子ばかりなので😂スーパーに行けばお米が売ってないですねたしかに💦

• ママ

ママ

お米たくさん食べてくれるの羨ましいです😆スーパーにないですよね。お米は買えていますか?もし貰えるってなったら嬉しいですかね?聞こうと思っても「買えてるし」ってなったら恥ずかしいなっと思ってしまって💦

• 9月5日
  • 🌼ひまわり👼🏻‎‪🎗

🌼ひまわり👼🏻‎‪🎗

スーパーにないです😭
    全然嬉しいと思います☺️

• 9月5日
  • ママ

ママ

スーパーになくて困ってしまいますよね😭ありがとうございます。友達に声をかけてみます✨

• 9月5日
はじめてのママリ

4人家族で5キロだと足りないかなーくらいです💦
うちも偏食児なので食べていない方だと思います😢
地域によると思いますがお米本当に売っていないし困ってる人は多いかもですね😭幼稚園でもよくその話になります。ここのスーパーは朝イチだと売ってたよーなど。

• ママ

ママ

お米を食べるご家庭と食べないご家庭に別れますね✨
    やっぱりないんですね。うちの方も全然いようで隣の町でもないって聞きます!!たくさん食べるお家だと困りますよね。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子3人のママとかは本当に困ってると言っていました😢
    あまり食べない我が家でもお米尽きたので新米がでてくるまで...と思って実家から少し貰いました💦
    声だけかけてみるのはありだと思います💖

• 9月5日
  • ママ

ママ

男の子はたくさん食べますもんね!ありがとうございます✨男の子がいるお家に声をかけてみます☺️

• 9月5日
kaa

4人家族で12.3キロぐらい消費してます!
朝食は旦那がおにぎりで娘2人はパン、昼食は旦那にお弁当を作っていて長女が保育園のため昼食なし、夜は大人がお米なしって感じですが大体10キロは超えます🥲

朝イチのスーパーで売ってるのは見ましたがすぐに売り切れるのと毎日入荷があるわけでなさそうでした💦

• ママ

ママ

本当にどこもないんですね😭普段から食べているとこの状況は困ってしまいますよね😢
    新米が出ると落ち着くと言われていますがどうなってしまうんですかね💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

3人家族で毎月10kgは消費してます😭朝昼晩+旦那のお弁当も作ってるからあっという間になくなります笑
開店前からスーパー並んで買える人は数人です😭そもそも入荷できてないスーパーも結構あるみたいです笑

• ママ

ママ

毎月10キロの消費だと今の状況は困ってしまいますよね😭生協とかでは買えるのかと思っていましたが、制限がかかってるようで5キロを1個とかしか買えないみたいですね😭

• 9月5日