※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、「隼」を「はやと」と読ませることに賛否両論。他の読み方も検討する意見もありますが、旦那は「隼」という字と「はやと」の意味にこだわりがあるようです。

男の子の名付けについて。
旦那に、「隼」一文字で「はやと」と読ませたいと言われました。
みなさんどう思われますか??

私としては「はや」であって「はやと」とは読まないんじゃ…それなら「しゅん」とか「じゅん」の方がいいんじゃ?
近い名前なら「颯(はやて)」とかなら無理なく読めるよ?という意見です。

ですが旦那の意見としては「はやと」という名前にする事に意味があり、また、「隼」という字にも意味があるから他の読み方では意味がない、他の漢字でもまた違ってしまうそうです。

隼(はやと)、どう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、周りから
しゅんさんですか?
と言われることがめっちゃ多いとは思いますが、絶対無しな名前ではないかなと思います。
両親の思い入れのある名前なら良いかな〜と。

ただ、気になったのがママリさんがあまり乗り気でないのに、その名前でいく!と頑なな旦那さんの態度ですね😅
お二人でしっくりくるお名前に巡り会えたら良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    今お互いにプレゼン中なので、これでいく!と強気なわけではありませんので大丈夫です!(笑)
    理由も含めてお互いに案を出し合って、その中で絞っていこうと思っています😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

隼だとしゅんって読んじゃうので
訂正していく人生にはなるのかな?と
思いますが漢字とはやとという名前自体は
かっこよくて素敵だと思います😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一発では読んでもらえない名前ですよね〜!

• 9月5日
ママリ

隼だけだったら、しゅんくんかな?と思います💦

隼人(はやと)じゃだめなんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が一文字なので出来れば揃えたいんだと思います!
    でも絶対に一文字だ!とか決めているわけではないと思うので、私もどう話し合うか悩んでいるところです。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ハヤブサくんかな?となりました🙇‍♀️
誤読を防ぐ為にも、隼の後に人や斗をつけて欲しいです🥲︎

私自身の話ですが、隼(はやと)的な名前です。
しょっちゅう誤読されるし、
誤読される度に傷付いてきました。。
親を恨んだことも度々あります。。

将来のお子さんの為にも
なんとかご主人を説得していただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

隼ではやとという知り合いがいたので、私は最初に「はやと」の方の読みが浮かびました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理な名前ではなさそうでよかったです!!

• 9月5日
🤍ྀི

はやとと1発で読みましたよ🐰
しゅんよりはやとの方が読めました😊

はじめてのママリ🔰

隼の一文字でも「はやと」と読むことはできます。人名訓として存在してますよ☺️ただ、隼人のように後ろに一文字足したほうが読みやすさは上がると思います。
ですが、そんなに読みづらくはないですし、かっこいいと思います。

はじめてのママリ🔰

誤読よりも、トの字の記入漏れだと思われる方が厄介かなと思います💦
例えば名簿で隼(ハヤト)とあったとして、本当は隼人とか隼斗なのに記入した人が間違って後ろの字を消しちゃって隼だけ残ったんだろうなと思います💦
読み方はふりがながあれば問題ないですが、誤植は本当に間違ってるかどうかチェックするには本人に聞くしかないので、頻繁に「合ってますか?」と確認されるのは本人も大変だし、確認する側も面倒だろうなと…😣
隼でハヤトと聞いても、「…何で?トの字は?」というのが第一印象です😵
隼人とかだと普通のかっこいい名前、と良い印象しかないのですが💦
当て字は悪い印象を持つ人はいても、いい印象になる人はいないので、それはやっぱりお子さんが可哀想じゃないかなと感じました😣

はじめてのママリ🔰

瑠でルイって読ませる名前を見たことあって、ついに時代は読まない字まで読ませるようになったのかぁって思いました💡
普通にシュンって読んでしまいそうだし、あれ?記載漏れ?って度々なりそうだなぁと思います。
込めた思いとかは日常で話す場面もあまりないので、周りから不思議がられるよりも普通に読める字にしたほうが印象は良さそうに思います💡

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
はやとと読める、読めない、どちらの意見もあるのであとは自分たちで決めようと思います😊