※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
ココロ・悩み

1人息子をワンオペで育てており、話せる相手がいない状況。友達や主人に迷惑をかけたくないが、精神科では話せないためカウンセリングを受けることに。親とは絶縁中。どうしたらいいか悩んでいます。

しんどいです。現在4ヶ月の1人息子をワンオペで育てています。

気持ちを伝えられる場所や話せる相手がいません。

友達や主人はいて言ったら聞いてくれると思いますが、迷惑かけたくありません。
ネガティブな話をして困らせる方が苦痛です。

精神科にかよっていて先生には話せる様な感じではないので、カウンセリングを受けることにしました。

親とはほぼ絶縁中です。

どうしたらいいと思いますか...

コメント

rit

少しお金は掛かりますが、産後ケア施設の利用はいかがですか?
1泊だけでも環境が変わってご自身のリフレッシュになりますよ!
また、アットホームな雰囲気の助産院を選べば助産師さんが親身になって話を聞いてくれます。
私も3ヶ月の時に産後ケアを利用し、子が夜泣きで寝ない時に助産師さんと話しながら寝かしつけて少し気が楽になりました。
自治体によっては補助が出ますので、検討してみてはいかがでしょうか☺️
4ヶ月の子の育児、お互い無理なく頑張りましょう😢

• rei

rei

ご意見ありがとうございます!
    産後ケア探したんですが、なかなか予約が取れなかったのでお家に来てケアしてくれるボランティアをやってみることにしました!!リフレッシュ大事ですよね😭😭がんばりましょう...

• 9月28日