※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

愛知県で働くための銀行口座について教えてください。どの銀行がおすすめですか?

愛知県に引っ越してきて、今後働くにもどこか銀行の口座を作った方がいいのかなーと思っています😄
しかし。
愛知県っていっぱい銀行ありすぎてどこがいいのか😅

主流というかここなら給料とかも大丈夫!っていうところあったら教えてください!

コメント

ママリ

もともと東海銀行だった三菱UFJ銀行が多いと思います✨

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます♪
    三菱UFJ銀行は聞いたことあって、ドンキのところにもATMがあったような…
    ただ支店を見かけたことないのでGoogleマップで調べてみます😊

• 9月5日

歩いては行けませんが車で10分以内の場所にありました!
    ありがとうございます♪

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

三井住友銀行のATMでも無料で利用できますよ☺
    ただ、愛知県ではあまり見かけないです😅

• 9月5日

旦那が関西の人で三井住友銀行って言った気がします!

• 9月5日
はじめてのママリ

愛知の信金で働いてます

信金は勤め先によって、融資を受けてる〇〇信金で口座作ってって言われることが多いですが、解約も作った店舗でしかてきないし、限エリアでしか取引できないのでもし遠くに引っ越すなら不便です。でも同じ信金だったら手数料は日曜も無料ですが、違う信金だと手数料がかかった気がします。郵便局は土日入金でも手数料とるようになったので使ってません。あと農協は土日出金も手数料無料です。

理想は家から一番近いとこですかね?ちなみに今はどこの地銀も一万円未満の残高で何年か入出金もせず口座を放置すると1000円以上の手数料が勝手に引き落とされるので、働きはじめてから給振指定の口座を作ってもいいかなぁと

詳しくたくさん教えていただきありがとうございます😊

郵便局と農協は持っていて、農協はコンビニでも手数料かからないので引っ越してきた今でも主に使っています☺️

1番近いと百五銀行や岡崎信用金庫、愛知銀行などが方向は違っても同じ距離にあります。

なるほど!
    もしかしたら、郵便局でもオッケーの可能性もありますもんね!
    仕事決まってから考えようと思います😌

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

働く会社によっては、ここの銀行口座を開いてくださいって指定があることもあるので、まだ作らない方がいいです☺️

ちなみに私も信金で勤めてますが、信金は使いやすいですよ😊
岡崎信金さんがある地域ということは、おそらく碧海信金、西尾信金、蒲郡信金、豊田信金あたりも道を走ってればたくさんあると思います。平日の18時までと土曜の14時までならどの信金のATMを使っても無料で引き出せます✨他の県の信金のATMでも無料なので旅行に行ったときも困りません☺️

そうですね☺️
    上の方からもアドバイスいただいたのでそうすることにしました😊
    信金さんも無料なんですね✨
    やはりこのご時世、お金おろしたり入金でも時間外だと手数料取られたりするのでその辺も無料のところだとすごく助かるし魅力的です🤩!
    私、宮城県出身で宮城県にも信金さんありますがそこでも無料なんですか?😳

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ無料ですよー☺️全国約2万台のATMが使えます😊

• 9月5日

おー!それはいいですね😆!
    いいこと教えていただきありがとうございます✨

• 9月5日
ままち

仕事決まってからでもいいと思います😊
最近は振込手数料が高くなってるので
〇〇銀行の〇〇支店の口座
作ってくださいって
場合もあるので😊

やはりその方がいいですよね!
    そうします❤️
    確かに私が以前住んでた地銀は時間外だと入金も手数料が発生。
    同じ支店への振り込みも時間ないであっても手数料がかかるようになったりなど変わりました😮‍💨
    なので、給料が振り込みになったら下ろしてすぐ農協に入金してました笑
    そしたらいつでも無料なので❤️
    そういう微々たることでも『ちりつも』ですよね☺️

• 9月5日