※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
家族・旦那

付き合って結婚して妊娠して自分が変わってしまったのか旦那が変わって…

付き合って結婚して妊娠して
自分が変わってしまったのか
旦那が変わってしまったのか
わからないけど上手くいかない
私はただいつまでも前と変わらず
仲良しで愛し合ってお互いが1番の
存在でいられたらそれでいいのに
たわいもない事で喧嘩になるし
ちょっとした事で不安になるし
証拠もないのに色々疑っちゃったり
何なんだろう
なんでわかってくれないんだろう
私だってもうわかんないよ
いっぱい我慢してるし、耐えてるし
でも込み上げてる涙は止められないし
辛い。なんで私だけこんなに辛いの?
なんで二人で選んだ道なのに
一人で頑張らなきゃいけないの?
こんなことならこの道選ばなきゃ良かった
もうボロボロだよ。

コメント

m-t

相手も同じように思ってるかもしれませんね。

他人と暮らすには感情的にならず話し合いが大切
そして譲り合い・思いやり

  • hana♡

    hana♡

    私は今入院中なので一緒には暮らしていません…
    入院中を良いことに好き勝手してる旦那がゆるせないんです。

    • 4月18日
たつや

愛情を、言葉で伝えてますか?
疑われてばかりだと旦那さん嫌になってしまうと思いますよ。

  • hana♡

    hana♡

    愛情を言葉や態度で伝えてるのは私だけです。
    旦那からは私が聞いたり言ったりしないとありません。

    • 4月18日
Hanipi.

はじめまして!

あたしもそーゆー時期ありました。

言葉だと伝えるのヘタで手紙や
LINEで送ったりもしました!

あたしは妊娠して結婚したんですが
臨月らへんから、よく旦那に
お前変わったね。冷たくなったし。
って言われてて…泣いたりもして。
安静と言われてたから神経質に
なったりしてるのに、夜遅かったり
自分勝手な旦那にイラついてました、


けど仲良くなるきっかけって
本当少しの事で。休みの日に
旦那の好きな料理作ったり
赤ちゃん用の買い物したり!
毎日働いてくれてる旦那に
ありがとう、お疲れ様、って
感謝の気持ちを伝えるだけ
でもだいぶ変わりましたよ!

女の人の方が我慢する事が
多いように思いますけど!
旦那さんも大変な事とかきっと
あると思いますよ(´ •ω• ` )?
ちゃんと思ってる事伝えた方が
いいと思います!!!!!

  • hana♡

    hana♡

    自分の気持ちはちゃんと伝えてるつもりなんですけどね…
    なかなか欲しい返事が来なかったり、余計不安にさせられたりで…
    感謝の気持ちも伝えてるし
    仕事に対しての理解してるつもりです。
    でも旦那の私への態度は冷たいです
    私が欲張りなんですかね?

    • 4月18日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    欲張りではないですよ!
    あたしもきーちゃんさんの
    立場なら、なんでそんな
    冷たいの…って思うはず!

    あんまり冷たかったりしてた時
    どーしたの?仕事でなんかあった?
    あたしなんかした?って、少し
    重いけど聞いたことあります…( 泣 )
    理由はちゃんと話してくれました!
    あたしにも原因あったんだなーって
    わかったし。これから先も一緒に
    居たい人だから、悪い所とかなおそ
    って思ったり。逆に嫌な所とかも
    伝えたりしましたよ!なおらない
    所もありますが💦あの時いろいろ
    ちゃんと話して良かったな。って
    今でも時々思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月18日
  • hana♡

    hana♡

    今の自分の精神状態が普通ではないことは
    わかります。
    でも普通ではないからこそ気に掛けて欲しいって思ってしまいます。
    旦那は私が聞かなくても仕事の話はよくしてくれます。異動があって新人さんが増えて大変だとか、忙しいとか、残業が増えるとか…
    全てを話してるのかはわかりませんが仕事に対しての愚痴や報告は頻繁にしてくれるので今のとこ心配はしていません。
    話さなくなったら何かあったのかなと思うでしょうけど!

    落ち着いて考えてみるとやっぱり私が変わってしまったように思えてきました。
    証拠もないのに私の勝手な思い込みや会えない不安から浮気をしているのではないかとか…
    不安だの辛いだのウジウジしている私に嫌気がさしたのではないかとか…
    どんなに優しい言葉を掛けてくれたとしてもとりあえず言ってるだけだろうなとか、本当は面倒臭いと思ってるんだろうなと素直に受け止めれず更に病んでしまいます。
    妊娠するとこんなにもネガティヴになってしまうんですかね?

    • 4月18日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    そーなんですね(´ •ω• ` )
    仕事の事とかちゃんと
    話してくれる旦那さん
    なんですね!ならその件
    でわなあそうですね💦

    妊娠して、やっぱりマイナス思考
    になったり、精神的に不安定に
    なったりありますよ!今思うと
    あたしはつわりも酷かったので
    その時期はかなり落ちてしまって
    旦那を困らせたり。同じく浮気
    とか変に疑ったりしてました( 泣 )

    俺が帰ってきて癒して欲しいのに
    泣いてたり起こってたり…家に
    帰ってくるのがなんか嫌だわ。
    なんて言われたこともありました。
    その頃仕事も忙しくて定時より
    2時間も遅く残業だったりとかで
    家で一人ぼっちで毎日寂しくて💦
    こっちの気持ちも分かってよ!
    って思ったことも何度もあったけど
    それってあたしは一日中頑張って
    仕事してる旦那の大変さをちゃんと
    わかってなくて…自分の事だけ
    押し付けてたんだなーって後悔
    して謝りましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月19日
ナツ吉

はじめまして

私も全く同じ気持ちです
旦那の嘘や行動が1つわかると全部が信用できなくて
いつも1人で泣いてて馬鹿みたいで(>_<)
だから、旦那に「好き」って言われても素直に喜べない自分が嫌になります

マタニティブルーってやつですかね?💦

  • hana♡

    hana♡

    マタニティブルーですかね?
    大好きな人なのに信じる事が出来なくなってすごく辛いです…
    冷たくされる原因を自分で作ってるかもしれないけど、でも丸ごと受け入れて欲しいと思ってしまいます。

    • 4月18日
ともちん☺

入院中とのこと、お身体大丈夫ですか?
初めての妊娠で、不安なこといっぱいで、ましてや入院中とのことだから、情緒不安定になるのは当たり前だと思います。

妊娠中ってずっと幸せではなくて、山あり谷ありですよね。

私も波のあるマタニティ期を乗り越え、今に至ります。

でも、ご主人は妊娠して身体の変化があるわけではないし、まだ父になる自覚はなくて普段通り。
でも妊娠しているきーちゃんさんには否応なしに身体の変化や気持ちの変化が毎日あって、

しかもその漠然とした不安って、うまく言葉に出せなかったりして、わかってもらいたいのは一緒に乗り越えたいのはご主人なのにわかってもらえなくて孤独に感じることもありますよね。
すごーくわかります。

でも、大丈夫。
少しずつその溝はなくなっていくと信じていいと思います。

きーちゃんさんが思ってることを伝えたい時に伝えて、苦しい時は自分一人だけで頑張らないでご主人にぶつかってください😌

  • hana♡

    hana♡

    ありがとうございます。
    私だけじゃないんだって、ここで吐き出せて少し楽になりました。
    わかってくれる人がたくさんいてすごく安心できました。
    でも1番わかって欲しい人は旦那。
    いつか私が抱えているものを旦那がわかってくれたら嬉しいです。

    • 4月19日
こま

私かと思いました、、、
ものすごくわかります。
ただ昔のように愛し愛されたいだけなのに
こんなこと言いたくないのに
喧嘩ばっかり売ってしまうんですよね😭
何もかも疑っちゃうし!!!
わたしは産後そんな気持ちになりました😭
ホルモンが関係してるんですかね😭
解決にならなくてすいません!
あまりにも共感出来たので。

わたしは最近離婚を口に出したら
変わってくれました^^
そこまでだと思わなかったって!!
女の人が悩んで悩んでも男の人って軽く悩ませる行動やってる人多いですよね(_ _).。o○

  • hana♡

    hana♡

    私だけじゃないんですね…
    ちょっと安心しました。
    とにかく今の精神状態の自分が嫌で辛くて
    もうおかしくなりそうです。
    もう少し男性にも女性の心理や変化を理解して欲しいです。
    落ち着いて話が出来る状態になったら今のような心境でこんなに辛かったんだって話したいと思います。
    受け止めてくれるといいですが…
    なぜ旦那を信じられなくなったのかもちゃんとわかって欲しいです。

    • 4月19日