※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エスカレーターってどのくらいから子供にのってもらってましたか??

エスカレーターってどのくらいから子供にのってもらってましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳5ヶ月ですが、歩きが安定した1歳くらいには一緒に乗ってました☺️
もちろんてを繋いで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳はすごいですね🙌足を乗せるタイミング難しそうですが、お子様の運動神経が良いんですね😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ゆっくりなエスカレーターなので乗れたのかもです😅

普通の早さのエスカレーターはまだ難しいかもですが乗ってる間下ろしてとなるので乗せてます(笑)
    早いやつは下りる少し前に抱っこして一緒に下りてます😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちはひとりで乗りたがりますが、さすがに危ないので無理矢理でも手を繋いで乗ります😅

毎回面白そう?というか不思議そうに乗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋がないと不安ですよね💦

• 9月5日
みみん

上の子は3歳ですがまだ乗りたがらないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね!

• 9月5日
ツー

歩きが完全に安定した2歳過ぎくらいから、手をつないで乗ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2歳前後の方が多いのでしょうか😀

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

必ず手を繋いで2歳から乗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊手繋ぎは必須ですよね!

• 9月5日
はじめてのママリ

2歳前には周りに人がいないときなら手繋いで補助しながら乗せてました🙂
人がいるときは抱っこのまま乗って乗ってから降ろして立たせるだけ(勿論手は繋ぐ)って感じでしたね🤔

うちはエスカレーターどはまりして何かとエスカレーター見えると乗らないときでも乗りたがって3歳ちょいまで大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前後が多いようですね!
    もう少し大きくなったら少しずつチャレンジさせてみようと思います☺️

• 9月5日
しりり

先月1歳10ヶ月で次男がエスカレーターデビューしました😆手をつないで、乗り降りはタイミングを声かけて…という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前後が多いようですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 9月5日