※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

父が癌の終末期で病院に入院中。母が泊まり込みで付き添い、簡易ベッドでの過ごし方が辛い。病院外へ出られず、付き添いは一人。食事の差し入れを考えている。

癌の終末期で緩和ケア病棟に入院している父がいます。

もう看取りが近いとのことで、母が泊まり込みで付き添いすることになりました。

母も70歳で高齢のため、簡易ベッドで父の容態を気にしながら過ごすのはしんどいと思うのですが、これがあればちょっとでも楽になるものってありますか?

病棟のルールで、付き添い中は病院外へ出ることができません。また、付き添いは一人までなので、一緒に泊まることは出来ず、私が付き添いを代わると申し出ても断られました。

面会の時に、食事などを持ち込むことができるので、その時に差し入れしようと思っています。

コンビニご飯で済ませているようなので、デパ地下のお惣菜を買っていこうとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは思い切って、在宅にしました!こたえになってなくてすみません

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます、、せっかくコメントいただきましたがもう在宅にできる余地がなく、それはできません、、

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

病院によって違いますが、簡易ベッドで体めっちゃ痛いってなる人多いので
クッションとかあればいいかもですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに体痛くなりそうですよね💦クッション用意してあげたいと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

簡易ベッドが硬いようであれば、マットレスがあれば良いかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

ソファーベッドのようなので、クッション性足りなさそうならマットレスあればかなり快適になりそうですね!薄手のもの探してみます!

• 9月5日
ます

ゴムチューブ使ってストレッチ。心も体もスッキリしますよ!

付き添いといえど、24時間病室で座っているか寝ているかなんで無理でしょうし、ロビーや階段室(安全であれば)みたいなところでストレッチしてもらえば血行も促進されて体も気持ちもスッキリします。

身内を看取った経験はないのですが一応元パーソナルトレーナーです🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

たしかにストレッチして身体を動かすこと、大事ですね!
    やることなくてきっと動いてないと思うので、ストレッチやマッサージグッズ持っていこうと思います!トレーナーさんのアドバイスありがたいです🙏

• 9月5日