※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親が4日間遊びに来る。憂鬱で理由は夫のことを褒めすぎ、子供のことを減点方式で指摘、金銭的負担の愚痴を言われる。一緒に過ごす意味がわからない。体調悪いと休むか悩む。

明日から義両親が遠方から4日間、遊びに来ます。

ハッキリ言って、憂鬱です🤣🤣

理由としては…
夫の事を褒めちぎる、私に賛同するように言ってくる
→実際は家事も育児も夫は全然できません。なのに、良かったわね〜、〇〇と結婚できて〜!等言ってくるのでイラッとします🤣共働きです🤣

子供達のことは減点方式
→何かにつけて、だめな所を指摘してきます!だいたいは義姉の所の子供達と比較されます。
髪型や服装も気に入らないと「誰が選んだの?誰が切ったの?〇〇さん?(私)」と私のせいにしています🤣
夫くんですよ〜って言うと黙ります🤣

一緒に過ごした際の金銭的負担の愚痴を私に言ってくる
→ちなみに私が外食や過ごす場所を希望している訳ではなく、全て夫や義両親の希望です。
しっかり感謝は伝えてますが、私にだけ高い高い言ってきます。夫には言いません。〇〇さん高いの選んだわよねって言ってきます。夫や義両親は高いワインや日本酒頼みまくってるのに。私はソフトドリンク一杯です🤣🤣払おうとすると嫌がられます🤣プライド?なんですかねぇ〜🤣
義実家に泊まりに行っても、人が増えると水道代がかかるから〜とか言ってきます🤣
私も泊まりに行きたいわけじゃないんですけど…夫には皆で泊まりに来てみたいな事言ってくるくせに〜🤣🤣

私も一緒に過ごす意味って何でしょう?
意味無いなって思うのですが🤣🤣

孫と夫には会いたいけど、子守役が欲しいから呼ばれてるだけな気がします🤣🤣

体調悪いって言って私だけ休んでようかなぁ…
子供達も会わせたくないけど…じぃじばぁばの事好きだし楽しみにしてるから、私の事情だけで巻き込むのもなぁとか思ったり😭

コメント

otmko

そういうの嫌ですよね〜💦
わたしならさらっと言い返します笑
私の義母は結構ずばっとはっきり言うタイプなので最初は病んでましたが言い返すようにしました笑

もし休めるなら体調悪いって言って行かないのもありだと思いますがご主人が味方なのかにもよるかもです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近はちょこちょこ言い返してます🤣
    言い返すというか、ほぼ、夫くんが決めました〜!って言うと黙るので、そう言うようにしてます🤣
    夫は味方なようで頼りにならずな感じなので、どうしようかなーと思ってます😵‍💫

• 9月5日

それで四日間は憂鬱にもなりますね💦
義母さん言いたいだけなんでしょうけど大人げない😂
体調不良とかなんとか理由つけて不参加もありだと思います!
もういっそのこと『私が行くと高いドリンク飲んでしまうので遠慮しますね〜』と言ってしまいたいくらいですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日間長いです😵‍💫
    人を選んで言ってるのが、よりウザいんですよね🤣夫に言えよ🤣
    夫の前では私にもいらんこと言わないでいるのに、私と二人きりになると言ってきたり〜確信犯🤣🤣
    今回何か言ってきたら釘刺そうかなと思ってます😵‍💫😵‍💫

• 9月5日