※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで活発に動くので、柵が必要です。窒息リスクも考慮しておすすめの柵を教えてください。

シングルベッドに赤ちゃんを寝かせて(壁にくっつけてある)その隣で私と旦那がセミダブルで寝ています。
初めはベッドインベッドを使っていましたが、保育士の母にそろそろ窒息の恐れがあるから、やめた方がいいと言われ
使うのをやめました。
スワドルアップ を着せているのに、お医者さんも驚くほど、足の力が強く、芋虫の様に寝ながらベッドを動き回り回転します。今は横移動が多く、壁にぶつかり進めなくなっているので、落ちません。今後、ベッドの足元の方へ行くと落下するので、ベッドに柵がいるかな、、と思っています。
物によっては、柵も窒息のリスクがありますが💧
おすすめのベッドの柵はありますか?
ベッドは大人用です。

コメント

nakigank^^

ベッドガードの低月齢用はないので、普通にベッドガード使って、隙間に入らないように、手前に硬めのぬいぐるみ探して、それを置いてました。(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは生後半年頃から一緒にベッドで寝始めました
最近までに2回ほどベッドから落ちて、3回ほど落ちそうになってます💦
収納出来るタイプの2段ベッドなので片方を低くして対策とってます🥲
足元は毛布を高くして越えられないように置いてますが1度越えて静かに落ちてました😅

私は柵怖いし使うの後何年?ってなって買わない予定です
ベッドだと落ちるの怖くて半年までは下に敷布団ひいて寝かせてました

はじめてのママリ🔰

下に何か引くことにします!ありがとうございました😭