※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
ココロ・悩み

娘が算数のノートをなくし、怒りを感じながらも送り出す毎日。他のママも同じようにイライラしているのか悩んでいます。

家を出る直前になって、「昨日準備してる時に算数のノートがなかった」と言い出した娘。
部屋を見てもランドセルを見てもなくて、「昨日のうちに言ってくれたら買いにいけたのに」と言うと「今から買ってきて!」と大泣き。

朝からイライラして「先生になくしましたと言いなさい!もう早く行って!」と追い出すように見送りました。

子どもたちに対してのイライラがすごくて
四六時中怒りつけてる。。

子どもに悪影響だとわかっているのに止められない。
学校に送り出す前と寝る前は笑顔でいたいのに😢

こんなにイライラして怒ってるママ他にもいるのかな。
大好きな我が子にイライラしてしまう自分が辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことでよくイライラしています。
特に「〇〇がない」系と時間ギリギリで言う系はカーっとなってしまうのですごくよくわかります。

こんなことでこんなに怒る必要ないのにな、と自分でも分かってるんですけどね🥲

お気持ち、よくわかります。

  • まひまひ

    まひまひ

    時間ギリギリ系は娘がすごくパニックになってしまうのでそれに影響されて私までカーッとなります💦
    冷静になって考えると、あんなに怒らなくてよかったのにと罪悪感でいっぱいになります🥲
    共感していただけて嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 9月5日
ちい

すごくわかります😫
息子ですが本当にしょっちゅうです😑
月曜日の朝にランドセルから使用済みの給食着出されたこともあります😑

朝からこんなことで怒りたくないですよね😫
最初は朝から怒りすぎたかなとか思っていましたが、
学校から帰ってくるとケロっとしてるし(朝のことすら覚えてない)それからは気にしすぎないようにしようと思いました😅

  • まひまひ

    まひまひ

    なんで今!?って思うことばかりです😥
    本当に朝から怒りたくないし、怒って見送った後は帰ってくるまでモヤモヤしてしまいます。
    でもおっしゃる通り、子どもはケロっとして帰ってくるんですよね🤣
    私も気にしすぎないようにします!笑
    ありがとうございます!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。ギリギリで言われるとイラッとしてしまいます。子どもはそんな私を見て、ごめんなさい!って言いますが、何度も繰り返します。反省しません。
今朝も体育着を持っていくんだぁ!なんて、私に言ってきました。慌てて持たせました。
忘れ物は私のせいにします。準備してくれなかったから!
前日に忘れ物がないように、確認して!!必要な物はランドセルに入れて!と、声掛けはしてます。

  • まひまひ

    まひまひ

    なんでも時間ギリギリになって言い出すことが多くて本当に勘弁して欲しいです。
    同じこと何度も言ってるのに伝わってないのも腹が立ちます😢
    わかります。悪いことは全部人のせいですよね。。
    私も根気強く声かけし続けます。
    ありがとうございます!

    • 9月5日
みるく

2年生になりますが
未だにランドセルチェックはしてます😅

出し忘れてるもの等あったりするので💦

ノートは準備してる時に言うの忘れてたのかなって思いました🥺
朝と寝る前は怒らないように気をつけたいって私も思います💦

  • まひまひ

    まひまひ

    学校から帰ってきた時はチェックするようにしてますが、準備については声かけの確認だけであとは本人に任せてしまってます。
    まだチェックした方がいいですね💦
    朝と寝る前に怒ってしまった時はずっとモヤモヤしてしまいます😔
    回答ありがとうございます!

    • 9月5日
ママリ

わぁ💦それはイライラしちゃいますよ💦
うちはまだ上が3才ですが、小学校に上がって自分で準備するようになったらそんなのたくさん起こりそうでこわい、、

私も四六時中怒ってます💧
そして同じような疑問(こんなに怒ってる人いるのかな?)もってました😅
この前、保育園行きたくないー😫車乗らないー。でやっと着いたらタラタラ靴履いて、寄り道して、、私もガミガミ言いながら、子供の顔も見ずに背中押して預けて来ちゃいました、、
まだ保育園児だから大人と同じようになんて無理なのに💧
家ではやるなって言うことばっかりやるし😩
ほんと辛いです💧

  • まひまひ

    まひまひ

    あれ入れた?これ入れた?と確認した時には元気に「うん!」と言ってたのに時間ギリギリになってこれです😥

    本当ですか?😭
    戦ってるのが自分だけじゃないと知れて救われます😭
    子どもだとわかっていても、やっぱり許せないことや受け入れられないことありますよね。。
    共感していただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    おぉ😫
    子供ってそういう「なんで!?」ってことありますよね、、

    今イヤイヤ期でその大変さにイライラしっぱなしなんですが、皆さんのコメント見て小学生になってもイライラ続くんだ、、と絶望しました笑笑
    頑張ります😅

    • 9月5日
  • まひまひ

    まひまひ

    本当になんで!?の連発です😮‍💨

    すみません😂
    笑っちゃいました😂😂
    絶望ですよね。。笑
    でもそれが現実です笑
    成長すればするほど子どもも賢くなって、反抗も口答えも一丁前なこと言ってきます。
    成長とともにさらにイライラが増します笑

    • 9月5日