※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の過食で体調不良。体型戻りたいが過食止められず、治療も効果なし。生活に疲れ、悩んでいます。

産後から過食して下痢吐き気の毎日です。
過食すりゃそれは自業自得だろって話ですよね。

産前の普通に食べて普通に仕事で来てた自分にもどりたい。
よくみんな体型がもどらないとか言いますが私はそれよりも過食が止めれません。

何が原因かも分からないし、病院の睡眠薬とか抗うつ薬も副作用だけで効果なし、受診やカウンセリングにばかりお金が飛びます。

こんな生活いつまで続くんだろうと思うと、軽々しく言ってはいけませんが生きてるのが嫌になります。

厳しい意見はお控えください。

コメント

かな

睡眠不足が原因ではないですか?🤔
私も産後で睡眠不足のせいかひたすら食べ続けてます😂
命懸けの出産のダメージの癒えぬ身体で日々神経使って寝不足になりながら育児してるんだから満腹中枢もおかしくなりますよね😂
私は今は仕方ない時期だと割り切って、食べたいだけ食べてます!
落ち着いたら自分の身体を労って徐々に健康的な食事にしていければ良いかなと思ってます☺️
なんでもかんでもあれもこれもきちんとやろうとしなくて大丈夫です✨
今日も自分と我が子の命を繋いでるだけで100点満点です🙆‍♀️💮✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産されたばかりなのですね😲✨毎日お疲れさまです🙇

お恥ずかしながら、うちは長男6歳の次男3歳なんです😓
    ちなみに次男はまだ授乳してて最近やっと幼稚園デビューしました。

妊娠すると毎回酷い不眠になるんです。産んでからも赤ちゃんに起こされるし、寝てくれたとしてもなんか心配で時々様子見ちゃうしという生活をしたら元に戻れなくなりました😨

いつか笑い話になるのかもですが😂

• 9月5日
  • かな

かな

上の子を産んで産後太りして、私がようやく気力が戻って体調が良くなったのは卒乳してからでした🤔
    授乳してて体力取られて身体が栄養を摂ろうとして過食気味になってる可能性もあるかもしれないですね💦
    他にもゆっくり自分の時間がとれないストレスなど色々な原因が重なっているのかもしれないですよね🥹
    下痢吐き気が続いてるのはツライですよね😭
    整腸剤などは服薬していますか?
    私は妊娠前から妊娠中も産後もビオスリーとエビオス錠を常備して飲んでいます✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ビオフェルミン飲んでました!何か合う漢方なり整腸剤を探してみます✨
    次男、入園したので徐々に断乳していくつもりです💪もうそんなにでてなさそうなのに、授乳って想像以上に栄養奪われるんですかねえ💦隠れ貧血もありそうだから鉄分もとってます✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ過食で、食べてはお腹下してます。今日もお腹痛かったです…
過食がやめられなくて普通に食べたくて辛いです。
抗鬱剤は効かないし本当どうしたらいいのか分かりません。アドバイスになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭めちゃくちゃ分かります😨
    私は仕事してると過食抑えれたからできればやめたくなかったんですけどね😓
    うちにずっといると、趣味とかで紛らわそうとしても全然ダメです😞
    昨夜も夜中に非常用の魚の缶詰め食べてました😨
    食べ物に鍵かけてたこともあります😓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!
    私も家に居るとダメでずっとダラダラ食べてしまいます😣
    食べ物に鍵かける気持ち分かります!
    それでもこじ開けて食べてしまいそうです…
    食べる事だけが癒される気がして…でも食べては後悔しています🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにずっと居るのもそれはそれで苦痛ですよね😨私は無気力になっちゃいます😞
    食べたら苦しいし何なら食べてる今もつらいのに、なぜか止めれないから呆れます😨

実際私は鍵を破壊してまで食べてました😓まさか壊してまで、とか、こんなものまで、ってものまで食べてます😨
    過食しやすいお菓子やパンは買い溜めしないようにしてるのに😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当同じくです!
    家に居るの苦痛です…でも太ったので人に会いたくなくてまた引きこもり食べて…
    悪循環です。

食べる事が辛いのに食べちゃうんですよね…めちゃくちゃ分かります。
    菓子パン私もやめました。
    でもすぐ他の物探して食べてます🥲

病院では何か言われましたか?
    私は過食を治す薬はないと言われ絶望しました😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は胃腸が弱くて、家に居ると過食しちゃうから出たいのに、過食のせいで気持ち悪くて出れなくて、またイライラしてきてちょっと胃が空くと詰め込んで、の繰り返しです。
太るのもお腹痛いのも、辛いですよね😨最近兄弟げんかや長男の宿題にイライラしがちです😓

病院では抗うつ薬しか提案されないので、最近自分の洋服代を削ってカウンセリングを試しました。一度きりでは何とも…ですが、客観的に解決策を一緒に考えてくれました。

はじめてのママリ🔰

食べると気持ち悪くなりますよね…お腹下るし…
でも小腹空くとすぐ食べてってなりますよね😭
兄弟喧嘩ストレス溜まりますよね。宿題もやらせるの大変です。
私は来年から無理矢理外出る為働こうと思ってます。
この生活を何とかしなきゃと…😭
カウンセリング行かれたんですね!
誰かが一緒に考えてくれるだけでも少し楽になれますよね。
私の住んでる所は田舎なのでカウンセリング出来る所は無くて💦
でも何回か通うと高いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき返信の続きじゃないとこに書いちゃってすみません💦
    私はオンラインカウンセリングで、スマホで心理士さんとお話して一回3000円でした。まだ次もやるかはちょっと考えてしまうお値段ですが、これで治るならさっさと治して私も働いた方がいいなと思っております💦

お互い辛いですが同じような方とお話できてよかったです(^人^)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっいえ大丈夫です!
    オンラインカウンセリングなんですね✨
    私も受けてみようかな…
    これで治るなら早く治したいですよね!!
    私も同じような方とお話出来て良かったです😌
    ありがとうございました!

• 9月6日