※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

体型がガッシリで悩んでいます。ダイエットしても上半身が分厚く見え、華奢な体型に憧れています。華奢になる方法はあるでしょうか?

体型についての悩みです。

166センチ52キロです。
体重だけみたら太ってないんですが

体がかなりガッシリしています。
肩幅広いし、脇の面積も広いしで。
横からみたらかなり体が分厚いのが悩みです。

今までダイエットしたことありますが、
たとえばお尻やお腹の脂肪は減ったなぁとわかることあっても、体が全体(とくに上半身)が分厚いせいか痩せたのわからないです。


旦那に、レスリングの選手みたいだといわれます。
(筋肉はないですが、厚みだけ)

YouTubeの上半身運動を数ヶ月前からしていますが
ちょっと背中すっきりしたかな?姿勢よくなったかな?と多少実感はありますが
分厚いさ、広さはでかいまんまんで
逆にやせたらもっと目立ってしまいます。




華奢な人がほんとうらやましいです😭
だぼっとした服着たら、太ってみえます。
体型だから、どうにもならないんですかね💦
なにか華奢になれる方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットしてから華奢って言われますが身長とかも関係してるのかなって思います💦

上半身に肉があるのも原因かもですが身長とか骨格ももしかしたらあるのかなと💦
私はダイエットしてわりと上半身も薄くなりまりました!

  • ママリ。

    ママリ。


    昔はもう5キロくらい太ってましたが、正直あんまり体型に変わらないかんじで💦
    肉というか骨っぽいがっしり?してるんですよね💦

    ダイエットしても、部分痩せならばしますが全体的な見た目は変わらなくて💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

肩周りの運動ができてないとか、姿勢が悪いとかではないですか?
姉がそうですが、体がごついのに顔だけ小さくて猫背です

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね!
    私の場合、顔からでかいんですよね、、、
    丸いとか脂肪ついてるのではなく、骨格からしてでかいみたいな😭
    痩せたらますます顔がでかいの目立ちます。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩周りはストレッチしないとなかなか変わらないと思います。

    • 9月5日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    肩、二の腕も痩せたくてYouTubeの運動をしてるのですが、肩は前からみたら骨がでてきたのですが、横からみたら分厚さは変わらなくて💦
    骨ばからでて貧相なっちゃうから薄くなりたいんたいんですがね😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

骨格ストレートさんですかね?☺️

ストレートは痩せて見られない運命だと受け入れてます🤣
着膨れとはお友達です🫶

骨格に合う服があるので、骨格は変えられなくても似合わせはいくらでもできます✨
イメコンとか受けられるとまた考え方も変わると思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    自分的には骨っぽい(鎖骨や手首とか)のでナチュラルかなと思ってるのですが、、、

    たしかに手首、足首、首を出さないと太ってみえます。
    旦那にもぶかっとした服だと着ぶくれしてるとよくいわれます💦

    やはり骨格もあるんですかね💦
    着方を工夫するしかないですね😭

    • 9月5日