※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

敬老の日に実家や義実家にプレゼントするか悩んでいます。子供もいるため、ひいおばあちゃん達にも考えています。昔からプレゼントや電話をする習慣がありますが、夫はないようです。

敬老の日って実家や義実家に何かプレゼントしてますか?
もしあげるなら何をあげますか?
現在0歳の子がいて、あげるべきか悩んでいます…。
もしあげるならひいおばあちゃん達にもプレゼントする予定です!
私は昔から敬老の日におばあちゃん達にプレゼントや電話をする文化がありましたが、夫はなかったようで…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつも敬老の日は電話してました!👵🏻🧓🏻

ですがまだ息子は小さいので、ケーキ持って直接会いに行くようにしてます☺️

あーちゃん

なにもしてませんが
今年幼稚園入って
敬老の日のために折り紙作るらしく
それを送ります😆

ママリ

子どもがまだ字や絵を描けない時は、
写真入りのキーホルダーやマグカップをプレゼントしました!

0歳の時は何もしてなかったです!
幼稚園に入ると敬老の日に合わせて色々制作するようになったのでそれを渡したり、小学生からは自分でメッセージ書いて渡したりしてます😊

はじめてのママリ🔰

実母は「まだ敬老なんて年齢じゃない!」と言うタイプです🤣以前、義姉から敬老の日のお祝いされて憤ってました。。
孫が自分で書いた手紙や選んだプレゼントなら嬉しいけど、嫁側からされたのは嫌だったみたいです。そんなタイプの義母もいるのでご参考までに。。

あーる

毎年用意してますが、孫からということであまりお金はかけてません。
赤ちゃんの時は写真入りキーホルダーとかでした!
今年は、子供の名前とメッセージを入れられる三合入りの米(400~500円くらい)をネットで注文してます!

ひいおじいちゃんひいおばあちゃん(私にとっての祖父母)には更に別に用意します😌

ままり

うちは自分の母の日と父の日だけやってます🤔

敬老の日というほどまだ年齢もいっていないので。。。

義実家に関してはノータッチです😌

私の誕生日に何かくれるわけでもないし、
夫が私の両親に何かするわけでもないのに、
なぜ私が義両親に!?と思うので、母の日・父の日・敬老の日全てスルーしてます😌

でももし子どもが何か園で作成した工作とかあれば、それは渡します!