※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

新生児と年子の子供を育てるワンオペママいますか?主人忙しく、双方の両親頼れず、どう乗り越えていますか?

3人ワンオペ(年子あり)で新生児育ててるママさんいますか?

今月出産予定ですが、主人の仕事が忙しそうで多分日中はワンオペになります。
平日はまだいいのですが、土日祝もいないので1番上の子が保育園お休みになり3人自宅にいることになります。
双方の両親は頼れないので完全ワンオペですが、皆さんどうやって乗り越えてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてきた子によりますが、基本寝てるので、寝てる間は上の子に構って泣いたら、新生児の対応するって感じでしたよ〜😅

• kaa

kaa

じゃあ日中は結構バタバタですね😂😂😂
    うちは2番目が結構寝ない子だったのでヒヤヒヤです……

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて、上の子対応してる間ギャン泣き、そのまま泣き寝入りすることも多かったです🤣💦
    生かせればオッケーって心持ちならどうにかなりますよ🥲
    家事完璧にしてー、育児してー、あれもこれもーって完璧主義な方だと潰れるかもしらませんが😭

• 9月5日
  • kaa

kaa

1番上の子と2番目の子が歳が離れてるので、日中はマンツーマンで余計にほっとくことができなかったんですがむしろ2人いるならほっとけ精神でゆるく育児するよう心がけます!笑
    完璧主義ではないんですが、睡眠が取れるかが不安なことと3人家にいる日が恐怖で仕方ないです😣😣

• 9月5日