※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じ保育園に兄弟で預けている方へ、朝の準備順番や時間について相談です。上の子と下の子の準備順や、2人分の準備時間が気になるそうです。

同じ保育園に兄弟で預けている方、保育園に行って朝の準備をする時ってどんな順番でされてますか??

長男は年少、次男は1歳児クラスで同時入園する予定です!
親がオムツや着替えを朝ロッカーに入れたりタオルを掛けたり準備するのですが、年少からは子供と一緒に準備するように書いてありました。
はじめてで想像がつかないのですが、下の子を先に準備するとしたら上の子を下の子の教室に連れて行って準備するのですか??🤔
それとも上の子は先に1人で教室に行く??
第一希望の保育園が全体で130人程いる大きな保育園なので、乳児クラスと幼児クラスで少し教室が離れています。

あと、朝保育園に入って2人分準備してでるまでにどれくらい時間かかりますか??

まだまだ先の話ですし、園によっても違うかもしれませんが、ちょっと気になって、、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の部屋の入口で上の子待たせて準備してから、上の子の部屋に行ってました!

だいたい車から降りて乗るまで10分以内には終わってます!

ママリ

うちの園は朝は上の子から、帰りは下の子から対応するように言われてます!
上の子たち2学年差なので年少、1歳児で預けてた時は朝10分くらいかかりました💦

ママリ

朝は下から、上の子と一緒にお部屋に入って下の子の準備をしてから上の子のお部屋に行きます.帰りは上からです。その方が大変じゃないので😅