※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で、お腹が重くて寝苦しく、眠りが浅いです。左側で寝ても苦しく、右側になると腰が痛くなります。改善方法はあるでしょうか?

毎晩、寝るのが辛いです。
妊娠してから私の体重は11キロ増え、赤ちゃん推定2900グラム。お腹が重くて寝苦しいです。2時間おきにトイレに起きます。
今、34週でこの状態なんですけど、まだまだしんどくなりますか?

34週にしてはお腹も大きいし、つらいです。
左を下にして寝てはいますが、寝苦しくて、眠りも浅いです。
うっかり右を下にして寝ると腰が痛くなります。

なんか改善方法ないですかね…。
耐えるしかないのか…。

コメント

はじめてのママリ

私は臨月に入ると一気に体重が増えて子供も一気に重くなりました🥲
左を下にして寝るといいと聞いていましたが苦しかったので、右にして寝て起きたら仰向けで腰死んでました🥹

抱き枕とかがあれば抱いて寝るとかお腹の下に毛布かなにか置いて支えにするとかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    臨月入ったらさらに苦しくなりそうですね😱
    抱き枕は使いながら右左ゴロゴロしながら寝ています😅
    1回目トイレに起きてしまうと、もうそこから眠りが浅くて🥲
    お腹の下か腰の下にクッション的なものを置いてみるのは試してないので試してみようと思います😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、横向きに寝てるときはお腹の下に薄めのクッションやタオルを挟んでました!
お腹周りはこれで少し楽になった記憶がありますが、その時期は毎晩つらくてつらくて、、
上体を高くしたり、座ったまま寝たり、色々試してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎晩寝るのが憂鬱になってきました…。やはりクッションやタオルなどを下に引くのは良いのですね!今晩から試してみます😃
    ありがとうございます😭

• 9月5日