※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人との関係が微妙で、大人な対応が難しい状況。懇談会や参観日での振る舞いに悩みがあり、次の行動が不安。周囲の空気や子供にも気を遣いつつ、友人関係の変化に戸惑っている。

大人な対応ってわかりません。

今仲良かったまま友に避けられてる気がします。
なのでわたしも避けがちになってて
あえば普通に挨拶したり帰り少し話したりはしますが
駐車場であった時に向こうも下向いて気付いてないフリ
したりわたしも手を振って返されなかったら嫌なので
気付いてないフリをしてしまってます。

距離が近すぎたせいもあるかもしれないのですが
懇談会とか後ろ歩いてるのしっててこっち
振り向いても手を振られずん?ってなって
歩いてると園の駐車場ついて〇〇くんまま
いるよと下の子にいって一緒に玄関入ったり
してたのですが別に1人でいてもいいやと
思ってたので少し驚きました。

その時は気のせいかなと思ってましたが
夏休み明けあれって思った出来事があり
わたしもその一回で決めてしまうのもおとなげない
ですがすごく傷ついて普段朝は大体同じ時間
だったので朝から振る舞いとか
一つの行動にメンタルやられてしまい💦
少し時間ずらすようになりました。

向こうもなんとなく違うなーって
わかってるしわたしも普通にはしてないので
関係が微妙だなと薄々感じてます。

懇談会や参観日があるときは話しながらいってて
下の子どもが靴とか履くのに手伝ったりしてました。
わたしが終わっててままさんは履き終わってない状況
だったため。

次懇談会で玄関でみかけてもスルーで教室向かって
いっていいんですかね?それこそ不穏になりますか?
大人な対応がいまいちわかりません

若干グループっぽい感じで仲良くしてるので
(3人)そのまま友がもう1人のままさんに
言ってなければ知らないし
普通に目と目があったら手を振るし
子供とも仲良いので子にも被害出たらやだなーとは
思ってます。懇談会とか参観日も大体わたし含めたその
3人でいるので自分がいかなかったりしたら周りもあれ?
ってなるし変な空気感にはなりますよね。
もう一人のままは社交的なので目と目あったら
ニコッと手を振るしその場の流れで一緒に
いることもあります。なので気まづくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな状況です😂
でもこちらは悪いことした覚えもないし堂々としてます😊
周りもあれ?って思うかもしれませんが、私もあれ?って思ってるくらいなので😂
私も初めは周りの反応が気になりましたが、今となっちゃどうでも良いです😂😂😂
普通に1人でもニコニコして過ごしてます☀️ただ、もう親しいママ友は作らないようにしてます🤣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    話しかけたりはしてるんですか?😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すれ違ったり、目が合えば挨拶はします😊向こうはそっけないですが、大人の対応をするようにしてます😅

    • 9月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そしたらまだ会話してくれるだけありがたいですね💦💦
    嫌かなと思ったら避けがちになるんですよね💦
    自分も傷つきたくないし嫌なら挨拶すら嫌だよなとか色々考えすぎて落ちてます💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😌私も初めはそうでした。会いたくないなと思って少し時間ずらしたりもしました💦
    でも数ヶ月経ったらどうでも良くなってきて、普通に振る舞えるようになってきました😊ここまで来るまで時間はかかりましたが…💧

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに挨拶だけで、会話は全くしないです💦そんな急に避けてくるような人は信用できないし何も話したくないので💧

    • 9月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほぼ一緒にいたので全く会話しないとなると周りも驚くだろうし子供達にも影響ありそうで普通には会話してるんですけどなんとなく壁はある気がします。

    わたしが変に思ってるだけなのかもしれないんですがわかりません💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じでした😅
    子供達は相変わらず仲良くしてます💡
    前は休みの日も遊んだりしてましたが今は全然遊ばなくなりました💦
    でもなんか変だと思うなら、今までと違うのかな?と思います😅

    • 9月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    たしかにそうですよね😮‍💨
    旦那には今まで通り普通にしてろとは言われますが手を振った時に無視とかされたらメンタルやられるので振りたくないんだよね。って話しました😂

    • 9月5日