※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ!
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子がおもちゃに興味がなく、自ら取りに行く様子がないが、手や口に興味を示すのは普通のことですか?

生後4ヶ月半の女の子です
おもちゃに興味がない?みたいで
自ら取りに行く様子はまだないのですが
私や旦那の手などは興味があるのか自ら
手を伸ばし口に持って行ったりします
普通なんでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢だとまだ自由に動けないし、自分から取りにに行くことはなかったけど、渡したら遊んでました!

• まっ!

まっ!

手を伸ばして取ろうとしたりされましたか?💦私の娘はおもちゃは握ろうとはしないけど私の手は自ら握ろうとするんです、、笑なんででしょう。笑

• 9月5日
🩰

近くのものを触ったり口の中に入れようとしたりぐらいで取りに行くのはハイハイやずり這いをし始めない限り難しいと思います💦

• まっ!

まっ!

言い方が良くなかったです!
    取りに行くと言うか、手を伸ばして取ろうとするという意味でした、、!おもちゃは取ろうとしないけど私の手は自ら握ろうとするんです、!😰笑なんでですかね🥲

• 9月5日
  • 🩰

🩰

まだはっきりと目が見えている訳では無いのでこの色は見覚えがある何だったかなぐらいで興味本位だと思います!!なのでいずれ玩具なども徐々に興味を持つと思いますよ!!

• 9月5日
  • まっ!

まっ!

そうですよねっ!
    気長に待ちます♪

• 9月5日
えーちゃん

置いてあるおもちゃより、メリーみたいな動く物や派手な色は気になる頃だと思います😊
やっと、これは自分の手かな?とか、動いているもの、触れた物の感触、音を楽しむくらいだと思います😊

• まっ!

まっ!

メリーは2ヶ月頃〜ご機嫌で見てたのですが、3ヶ月後半?くらいからか興味がなくなったのかあまり見てくれないようになりました、、😭ジムにしたら手で殴ってますが🤣笑
    インスタやYouTubeみてると同じ月齢の子達が手を伸ばしておもちゃを取ろうとしてるので焦ってしまって、、気長に待ちます💦

• 9月5日
  • えーちゃん

えーちゃん

可愛いですね✨
    触れた感触が楽しいのかもしれないですね😊

たぶん飽きるのはあると思いますよ!
    メリーの他に、うちはXになるようなアーチ型のやつ使ってますが、2~3日置きにおもちゃの配置変えてます😄

動画などは良い所を切り取って使ってたりもするし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• 9月5日
  • まっ!

まっ!

飽きるもありますよね!赤ちゃんと言っても人間ですもんね!!私も配置など変えてみようと思います!
    分かってはいても、動画ばっか見て一喜一憂してます、、気にしないようにします笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちはお腹の上におもちゃ置くと取ります 😂 でもあんまりやる気なさそうです 笑笑