※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらしめじ🔰
家族・旦那

旦那が娘の足に興味を示し、冗談かどうか確認したがはっきりしない。娘を守るためにどう接するか悩んでいる。経済的にも旦那に頼っている状況。どう対処すべきか考え中。

相談です。
娘はムチムチベビーで、足がとってもムチムチしてます。

私が旦那に「娘の足ムチムチで可愛いんだよね」
なんて会話をしてました。

旦那が「いつまで、触れるんだろうね?娘が高校生になっても触る」
的な発言をしてドン引きして、その後問い詰めました。

その後の会話↓↓↓

私「冗談だよね?」

旦那「触れなくなったら”私”の足でいいや」

私「冗談だよね?その考え気持ち悪いし、離婚案件だよ。娘が大きくなったらそんなこと考えてるかと思うと怖い。虐待だよ」

旦那「お風呂一緒にはいるじゃん。お風呂は何歳まで入れるんだろ?」

冗談かと2回問い詰めても、訂正しないことにもドン引きしました。それから、私の剣幕に対して、怖い!酷い!なんて言われました。その後しばらくして、反省したのか、たしかに気持ち悪かったこと、ジョークだったこと、最近思ってもないことを言ってしまうと、謝ってきました。

しかし、以前も娘がいくつになっても触りたい的な発言をしたこともあり、その時は冗談かと思いましたが、冗談ではないのかも?と恐ろしくなりました。

旦那は脚フェチです。

私自身、娘を守るためにどうすれば良いのか答えを探しています。
本当にジョークだったと信じていつもの生活に戻るのか、
もしものために見切りをつけて離婚を切り出した方がいいのか……

しかしながら、私は正社員で働いてはいるものの、娘を困らせないような生活をするだけの財力はありませんし、現在、旦那を頼って生活していると言っても過言ではありません。
旦那が私の何倍もの財力があるので、娘の為にも簡単に切れないなともんもんとしてます。

今後どのように接しますか?
私が深く考え過ぎでしょうか?

長々と失礼しました。

コメント

めいめい

それがいつになるかは分からないけど、娘が嫌がるそぶりをしたらそれがやめるときですよね。
嫌がり始めてるのに無理矢理やるとそれは虐待だと思います...。
私自身は、母子家庭で父親がいないからかもしれませんが、「高校生になっても触る。お風呂何歳まで入れる?」の部分に関しては正直気持ち悪いとも思わなかったです🙄娘が可愛くてしょうがなくて言ってるんだろうな~ってしか感じませんでした。。

母が、私の足の裏が扁平足で皮膚が硬くなってなくてムチムチしてるのが子どもの足みたいで可愛いと言って、たまにお風呂上がりに私の足の裏の写真を撮ります😂
でもまた変なこと言ってる~って思うだけで嫌ともなんとも思わなくて、なんか慣れですかね?😅
母と娘だからいいってだけでこれが父だったら気持ち悪く感じるのかなぁ...🤔

質問者さんからすると、元々脚フェチだってところが気にかかってる感じですかね??
確かに少し、娘を触れなくなったら質問者さんの足で...っていうところはちょっと違和感かも😶

• さくらしめじ🔰

さくらしめじ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに、今はかわいくて仕方ないのかもしれません。
    今は考え過ぎなのかもしれませんね……

私は父も居ますが、もし父がそんな発言をしていたらと思うとゾワゾワします……

そうなんです。私の足でいいや〜のところ引っかかりますよね…。
    怪しい行動をしてないか注意深く観察していきます。

• 9月5日
  • めいめい

めいめい

とりあえず、娘が嫌がる感じがあったらやめてよねっていうのをはっきり伝え続けることと、娘さんにもある程度大きくなったら嫌だったら嫌って言いなよーって促すことくらいしかできないかなって思いました🤔

それも、「娘は触らせてくれないとしても、質問者さんのは触らせてよね!」っていうスキンシップ的な意味合いで言ってるならまあ夫婦だからそれも普通っちゃ普通なのかなっても思ったり...
    真意が分かりにくいからちょっと難しいですけどね💦

• 9月5日
なー

読んでいて凄く怖くなりました。
私ももし夫に同じことを言われたらさくらしめじさんと同じ反応になると思います😅
自分の父親が脚を触ってくるなんてことあったら気持ち悪すぎます🤣思春期になって脚を触られるのはいくら父親だとしても、触られる本人の気持ちとしては大袈裟かもしれませんが痴漢と同じではないでしょうか…😵💦
仮にそこで触られることに慣れてしまったら、娘さんの防衛意識が薄まるのも心配です…😞
お風呂は生理が始まる前の小学校低学年までかなと思います。。高学年にもなると胸も出てきますし😅
ジョークだと思いたいですが、前回も言っていたというのが少しモヤモヤして不安なので、この先も根気強く言っていくしかないのかなと思います。。😭
真面目に捉え過ぎだよ!と言われるかもしれませんが、娘さんの性に関することなので敏感になってしまいますよね🥴💦

はじめてのママリ🔰

アメリカなら逮捕ですよー笑

はじめてのママリ🔰

ちゃんと謝ってくれるだけうちの夫よりマシです😭
うちは高校生になっても一緒にお風呂に入るって言ってきたのでそんな人いないし異常だと言うと、

それが少数派だというデータはあるのか?根拠は?
一緒に入っている家庭もあるはずなのに異常というのは失礼すぎる(は?)

とか言われましたよー😅ドン引きですー
娘が30歳になっても…じゃなくて高校生って言うところがさらに気持ち悪いですよね🤮

ママリ

嫌な経験がありますが
何かあっても大抵はすぐに気づけないですよ
身近な存在である方が誰にも言えないですから。
そして一瞬が一生の傷となります

あまりの可愛さゆえの発言かも知れませんが
娘なら又は幼ければ触っても良いという思考、発言はNGです。

実際に行動するのか
思っているだけで行動しないのか
思っても見ないが言ってしまったのか分かりませんが

どうか気をつけてあげて下さい。