※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で休みの日に預けている人いますか?保育士の意見も聞きたいです。子供が3歳で、休みの日に何日ぐらい預けていますか?家で見るべきか、保育園に預けるべきか悩んでいます。

保育園、休みの日に預けてる人いますか?
保育士さんの意見も聞きたいです
何日ぐらい預けてますか?

子供3歳で幼稚園でいう年少の歳になりました。
保育園では休みの日に預けても何も言われません
休みなのはしっかり伝えて、休みの日の時間内に預けてます

小さい時から保育園に通っていて、休みの日は家で見て児童館や支援センター公園沢山お出かけしました
学年上がってから児童館や支援センター、公園で昼間遊んでる子が小さい子ばかりになってきて
人との関わりも必要かな?と思い
仕事休みの日も保育園に預けるようになりました

今は、稼げる額が103万に下がってしまったため月7日ぐらいしか働いてません‥。
なので休みの日が多く週何日預けたらいいのか、家で見た方がいいのかわからないです
先生に聞いても人それぞれなので預けていいですよ〜と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園です。
週5出勤なので、子供達も週5登園しています💦
ただ、子供が3人いて誰かが体調が悪かったり受診したりという時はその子だけ休ませてあと2人は登園させてます!
昨年通っていた認可外では月14日以上登園してほしいと言われていました💦

まりこ

保育園の方針もありますが、親の考え方もありますよね。
私はなんの抵抗もなく預けるタイプです。
インスタとかみてたら保育園行かせるか悩むって書いてるお母さんいてるので、そう考える人もいるんだなーと思います。
運動会や発表会の練習が必要なら、その時は行かせてあげたほうがいいかなーって思います。
あとはお母さんが子どもといたいなら休ませたらいいし、保育園行ってくれて、お母さんが家のこととかできて、笑顔に穏やかになれるのなら、それはそれでいいと思います。

ちゃん

保育士しています👶🏻💕
子ども達は
保護者の方がお休みなのを
分かっているので
情緒不安定になる場合もあります!
お子さんの様子を見ながら
ママが休みの日は一緒に休んでお出かけもいいですし
保育園に行きたいって言う時は
保育園に行くのもいいと思います😊
週何日までって決まりはありませんので
お子さんの気持ちを聞きながら決めてみてください🍀*゜

きき

3歳だし習慣として保育園に行かせても問題ないと思います☺️

うー

週5勤務ですが、平日1日休みがあるので、その休みの日もほぼ毎回預けてます
土曜日も仕事で預けるのでうちの子は週6登園です

お子さんが嫌がらなければ月〜金まで預けていいと思いますよ😊
でも自分が子供と過ごす時間が欲しいならもちろん保育園休みでもいいです
保育園で過ごすのと家庭保育と一概にどちらがいいとかはないと思うので、親子で利用しやすいように保育園に行けばいいと思います!!