※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を完ミで育てています。離乳食は1回のみで、ミルクは何時間おきに何ml飲んでいるでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を完ミで育てています(*^^*)
離乳食はまだ午前中だけの1回なのですが、ミルクは何時間おきに何ml飲んでいますか?

コメント

うちは2回食で、4時間間隔の200を4〜5回です(*´∀`*)

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます😄
    今、1回食でトータル800~900飲んでるんですが…こんなもんなんですかね⁉⁉

• 4月18日

退会ユーザー

そんなもんだと思いますよ!
    まだまだミルクメインなんで(*´∀`*)

• 4月18日
  • ななお

ななお

そうですよね😄まだまだミルクですもんね!そんなにぐずる事もなく、寝たり遊んだりしてるから、大丈夫かな\(^o^)/

• 4月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

• 4月19日
こーきまま

うちは大体4時間置きに4回、
150〜200で飲んでますよ(^-^)/
だいたいですが
7〜8時、12時、16時、20時です。
夜中はおっぱい欲しがるので本当ならミルク5回を4回にしてます( ¨̮ )

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます!うちも似たような間隔+もう1回寝る前に飲ませてます!寝るのが遅いので…😪
    離乳食始まるとミルクの量が分かんなくなっちゃいます( ;∀;)

• 4月19日
  • こーきまま

こーきまま

離乳食後も変わらず作ってあげてください( ¨̮ )
    欲しがるだけ与えて大丈夫ですよ(^-^)/
    最近うちはまず120あげて、まだ飲みそうなら20ずつ増やす形であげてます!
    残すと勿体無いなって思ったりしちゃうので😅

• 4月19日
KOMEMIN

うちも一回食で離乳食の後は140〜160、その他はだいたい4時間おきに200~240×3回飲んでます!
ミルク量と離乳食の割合とか難しいですよね💦

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます!
    離乳食始まるとまたこんがらがっちゃいます( ;∀;)
    普段200飲みきる事も少ないから、足りてるのかなーとか考えちゃいます!

• 4月19日
  • KOMEMIN

KOMEMIN

わかります😭私も離乳食の量が増えていくたびにミルクの量はどのくらいにすればいいのか、日々悩んで今だに迷走してます💦
    うちはあげたらあげただけ残さず飲んで吐き戻してしまうし、お腹空いてもあまり泣かないので、足りてるのか足りてないのかよくわからない日々です😓

• 4月19日
  • ななお

ななお

私もお腹空いても泣かない子だと思っているのですが…あげても100~150辺りになると、乳首噛んで遊んだり、ブーッとして遊んだりが始まります😄飲まなくなったら、サッと片付けるのですが、その後泣いたりする事もないので大丈夫かなーと思ってます😄

どの量が正しいかは分からないし、その子その子で飲む量も違うし…悩んじゃいますよね😖

• 4月19日