※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

36週の妊婦です。食事に気を使ってきたけど、出産後は我慢が続きそうで不安。皆さんは臨月まで食生活を気にされていましたか?参考にしたいです。

くだらない質問ですいません。

もうすぐ36週ですが、妊婦健診で体重指摘されないよう、お産がスムーズに進むよう、日々の食事にそれなりに気を使って来ました。

でも生まれてきたら、食べたいものを食べたいときになんて暫く叶わない夢になってしまいます。。
旦那も単身赴任でワンオペ、下の子もいるので尚更。

そろそろ臨月で食べたいもの食べときたいなーなんて思うんですが、みなさん出産のギリギリまで食生活ストイックに気にされてましたか?

なんかここまできたら、一緒一緒!みたいな、ふっきれた時期があれば参考までに教えて下さい。

月見バーガー食べたい、、

何甘えてんの!みたいな厳しいご意見は、どうか胸の中にお納め下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええー全然してないですよ☺️
2人目の時20キロ以上増えて今回まだ10キロいってなくて、もうあと1ヶ月ないし今回10キロで抑えれるわ😌という気持ちですでに私の体重管理は終わってます🤣

まさに明日月見食べようとしてまーす🙋‍♀️🍔🎑
あとスタバの新作も早く飲みたいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    我慢しすぎよくないですよね!
    そうなんです、スタバも新商品目白押しだけど、産後なんて絶対ゆっくり行けませんもんね...
    健診にビクビクするのも程々にします‼️笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ケンタの月見食べましたよ🌕笑
美味しかったです!

12キロまで増えていい〜大丈夫って言われてて、いま、11キロ増えてるので何にも気にせず食べたいもの食べてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ケンタの和風カツの月見バーガー食べたくて...
    羨ましいです(´・ω・`)

体重増加のガイド値にハマれば大丈夫ですよね‼️残された時間を大事に使うようにします🥹✨

• 9月5日
がちゃp

妊娠糖尿病で食事管理してますが、明日は月見バーガー食べようとしてますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    妊娠糖尿病、大変ですね😭血糖値コントロールとかあるのかな...
    でも37週なら本当あと少しですね😊✨
    私も月見バーガー我慢せず食べてこようと思います‼️

• 9月5日
ありえる

食べたいもの食べちゃってます💓
秋は美味しいものがいっぱいありますよね☺️🍠🌰🎃✨
わたしは明日が健診なので明日まで我慢して健診後に月見食べたいと目論んでいます🌕
昨日はスタバの焼き芋フラペ飲みましたょ!美味しかったです🧡既にもう一回飲みたい😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊検診後のご褒美ご飯は妊婦さんあるあるですよね!
    私も今日健診なので、それが終わったら...
    スタバのフラッペとスイーツもめちゃくちゃ気になってます(´・ω・`)🤍

• 9月5日
ゆずママ👶🏻🍼

そうなんです。。
産後は産後でママはバタバタなので食べたいモノゆっくり食べれないです😭😭

だからチャンスがある時は好きな物食べましょう😊🎶

週に何回もハンバーガー食べる訳じゃないし、むしろ月見ならタマゴ入っててタンパク質摂取できるしオッケー🥚💓と私は思って食べますよ😂

まーったく甘えてなんかいませんよ🤗
1人目の時も中期過ぎまでつわり酷かったので、後期はゴハンが食べれるのが幸せでチョコとかケーキとかまで爆食いしてました🤣☝️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうですよね!
    タンパク質取れて寧ろラッキー✌️笑

生まれたらご飯どころかトイレすら自由に行けなくなりますもんね...
    今の貴重な時間を美味しいもの食べてゆっくり過ごしたいと思います🥹❤️

• 9月5日