※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完全ワンオペで子供2人のお風呂は大変ですか?慣れると上手く回りますか?

3歳&1歳半のワンオペ…

旦那さんが単身赴任で完全ワンオペされてる方、子供2人のワンオペどんな感じでしょうか?特にお風呂…😵
慣れると上手く回りますか?

コメント

ハラミ

うちは5歳と2歳なりたてですが、慣れてしまえばなんて事ないです🥹!
私は浸かることを諦めて🤣2人浸かってる間に急いで洗って、下の子洗って上の子洗って子供たち拭いて先に出して自分拭いて服着てから子供たちの保湿→服着せてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど、自分は浸かるの諦めるんですね!😂
    やっぱりみんな一斉に浴室って感じなんですね。
    私も慣れれば良いんですが、うまく回るルーティン身につけられると良いなと思ってます💦

• 9月7日
きき

慣れですかね💦
特に2人目の子は産まれて1年はほぼ旦那いませんでした😵
とりあえずはマット敷いてこけないように注意して洗うのは適当でした😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    生まれてすぐワンオペ凄いです!上の子女の子なので男の子よりは頼り甲斐ありそうなイメージです✨
    うちは男の子なのでどれくらい協力してくれるか…😵
    洗うのもとにかく急いで洗う!って感じになりますよね😂

• 9月7日