※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、オムツをパンツタイプにしようか迷っています。足をバタバタさせるのでテープが止めにくいですが、寝返りもまだできないので悩んでいます。

オムツをパンツタイプになるの早かったお子さん、いつからパンツタイプにしましたか?
ちょうど3ヶ月になったばかりですが、オムツ替えの時に足をバタバタさせるのでテープが止めにくいです。
パンツの方が楽だと思うのですが、寝返りとかもまだなので履かせてしまえばそんなに動かないのでまだテープでいいか迷ってます。

コメント

たぬき

うちは1ヶ月からパンツタイプも使い始めて2ヶ月半からはパンツタイプのみにしました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!
    試しに買ってみようと思います✨️

• 9月5日
ゆうはるのママ

3ヶ月過ぎてから寝返りし始めたので、パンツタイプにしました。
足バタバタならまだテープでいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りが目安ですかね!
    試しに使ってテープと併用してみようかと思います!

• 9月5日
ぽてぃ🔰

3ヶ月くらいだったかなーと思います!
息子の場合はオムツをかえる時に、足を何回もビーンと伸ばす動きをしていたので、テープタイプは緩まって止まってしまうことが増えてたので、寝返りとかさっぱり出来ませんでしたがパンツタイプに変えました!
足動かされてもなんのストレスもなく替えられたので楽でした〜✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も足伸ばしたり曲げたりでテープ貼るの大変なので、パンツタイプ使ってみようと思います!

• 9月5日