※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1ヶ月半の娘が緑色の下痢になりました。完ミで110ml×6、今日は特に変わりなし。なぜ下痢になったのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

生後1ヶ月半の娘です。もともと便秘で、今日も2日ぶりのうんちをしたのですが、緑色の下痢でした。
いつもは綿棒刺激をして、緑の硬いうんちが大量に…という感じですが、今日はおむついっぱいに緑色の下痢(絵の具くらいのとろっとした水っぽさ)をしていました。下痢が初めてなので驚いてしまって…
完ミで110ml×6で、今日特に変わりはありませんでしたが、なぜ下痢になったのでしょうか?同じ経験のある方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ドキンちゃん

1ヶ月半くらいでしたら
そのくらいの粘度だったと思います😃
普段が固いのかな?と思います!!
と、回数もずっとして〜明らかに柔らかい。→が恐らく下痢だと思うので
下痢というわけではなさそうだな🤔と思います。

🩰

生後1ヶ月なら水っぽい下痢のような便でも大丈夫だと思います 。熱や機嫌が悪いなど普段と変わりなかったら心配しなくても生後半年とか離乳食始まって徐々にうんこの色や状態が変わってくるので🙂‍↕️