※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
住まい

引越し挨拶は我が家から7ヶ所へ。周りも挨拶すべきか。慎重に失敗避けたい😱【補足】3と4は不明、2は改めて、6は工事中に挨拶済。

引越し挨拶について

⭐︎が我が家なのですが、引越し挨拶は番号振ってる所7ヶ所に行こうと思っています。

さらに周りも行ったほうがいいとかありますか?
最初が肝心なので失敗しないようにしたいです😱

【補足】
•3と4は人が住んでいるのかわかりませんが行ってみます。
•2は子供と同じ保育園の子がいるお宅で顔見知りですが改めて挨拶に行きます。
•6は工事中にお会いしてご挨拶しました。おばあちゃんでしたが2歳の息子が喋ると「あぁ?なに!?」っとヤンキー口調でちょっとドキッとしました笑(耳が遠いだけだったと信じたい。)

コメント

りーちゃん

十分だと思います!!!☺️
あとは住み始めて、顔合わせたら
挨拶しておけばいいと思います👑

  • かいママ

    かいママ

    挨拶大事ですよね!
    心掛けます😆

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は班長と区長さんがいるかも確認して挨拶にいきました!

  • かいママ

    かいママ

    班長、区長さんはどこに確認しましたか?
    質問続きですいません🙇

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は家の周りのお家に挨拶に行く時に一緒に聞きました💦
    家の前のお家が長年住んでいそうなしっかりとしたおじいちゃんだったので率先して教えてくれた感じです🥹🥹

    • 9月4日
  • かいママ

    かいママ

    挨拶周りの時に聞いてみる感じですね。粗品は多めに用意しておこうと思います。
    保育園一緒のママさんにも、お迎え時に会えれば聞いてみたいと思います🙂
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちは隣接しているお家以外に、同じ区画の班のみなさんにも挨拶に行きました!
永住するので、し過ぎた事に越した事はないかなと思って😊
20軒ほど行きました🏠

  • かいママ

    かいママ

    20軒すごいですね!😆
    確認して班長が居れば挨拶したいと思います!!

    • 9月4日
はじめてのママリ

私の場合ですが、旦那の親と同じ地区だったため(班は違いますが)お義父さんに区長さんの連絡先を教えてもらいました。

※市役所で、区長さんの一覧?(電話番号)が乗っている紙を貰いました!

とりあえずうちは小さい子どもが2人いるので迷惑にならないよう、班の人全員に挨拶をしに行きました💦近くの人だけでもいいと思います!あとサランラップなど持って行きました☺︎

  • かいママ

    かいママ

    最初から繋がりあるのいいですね🙂
    班があれば挨拶行きたいですね🤔
    粗品はサランラップとジップロックのセットにしました😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😭
    知らない土地だとなかなかどこまで挨拶したらいいかとか分からないですよね😭
    同じですサランラップとジップロック☺︎!!

    • 9月5日