※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供が生まれる際のベット選びについて相談です。日中はリビングで使い、夜は寝室で使える長期利用可能なベットをお勧めします。

調べても迷ってしまってもうよくわからないので質問させてください🙇‍♀️
これから子供が生まれるのですが、ベットはどういうのがいいですか?
希望としては、日中はリビングに持っていて夜は寝室に移動させて同じものを利用しようと思っています。
なるべく長期的に使えるものがいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベットインベットを使っています。我が家はリビング昼寝用と寝室夜寝る用に2つ用意しましたが、畳んで片手で運べるので1つでも十分です。
うちの子は寝相が割といいので8ヶ月になった今でも使用しています。
ベビーベットが希望ならリビングと寝室が同じ階で段差とか無ければ、キャスター付きの物を選べばコロコロ運べると思います。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    ベットインベット始めは第一希望だったのですが、寝返りをうてるようになったら使えない口コミが多く、長く使えないのかなと思ってしまいました( ; ; )

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は寝返りしようとしてもベットインベットのフレーム?縁が高さがあるので阻止できている感じです笑
    今は寝返り返りできるので大丈夫ですが、寝返りしかできなかった時は勝手に寝返ってうつ伏せとか、夜中の窒息が怖かったので役立ちました😅
    掛け布団は窒息したら怖いのでスワドル着せて、部屋は暖房付けて温度調節で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2人目用にファルスカのコンパクトベッド買いました!
同じく日中はリビング、夜は寝室に移動させるつもりです。

寝返り始まったら卒業かな〜と思ってますが、当面はこれで寝てもらうつもりです!

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    私はそれ気になっていました、寝返りを打つと使えなくなる口コミが気になったのですが、寝返り打つようになったらベットは買い替えるのが普通なんですね!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り始まったら大体の子はコンパクトベッドやベッドインベッドから脱走したり、ベビーベッドだとぶつかって泣いたりで
    卒業する子が大半だと思います😂

そのあとは大人と一緒に寝るケースが多いと思いますよ!

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!!!
    とても参考になります!

ちなみに、掛け布団は窒息のリスクがあるのでスワドルにしようと思うのですが、おかしくないですかね?💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルでいいと思います!
    でもスワドルすぐ卒業くるので、うちは上の子の時はお雛巻きで十分でした!

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

お雛巻きでもいけるんですね!参考にします☺️

• 9月5日