※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに対する旦那の対応に不満があります。おっぱいをすぐに求める、おしゃぶりを使う、ゲームをしていることに驚き。面倒を見てくれるだけで我慢しているが、意見を求めています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
旦那に預けた時の対応に不満があるのですがみんなこんなもんですか?

・泣いたらすぐ「おっぱいじゃない?」と言う(完母なのですがこれ言われるとすごくイラッとします...)
・抱っこもせずすぐおしゃぶりを使う
・赤ちゃんを膝の上に寝かせた状態でヘッドホンしてテレビゲームしている

特にゲームに関しては最初見たとき愕然としました。
昼間は仕事で家にいないのに唯一我が子に触れ合える時間にゲームするんか⁉️って😓

まだ面倒見てくれるだけマシなんですかね?
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

とこりん

本当すぐにおっぱいじゃない?って言ってきますよね!!
数分前におっぱいあげて、飲み過ぎで吐き戻ししてたのに泣いたらおっぱいじゃない?って言ってきてイライラしたことを思い出しました😤
うちも膝に乗せたままスマホでゲームとかしてましたよ😇
あと、ご飯食べたり、コーヒー飲んだりもしてたので怪我するからやめろとキレました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね!
    こっちはおっぱい足りてるかな?あげすぎかな?ってかなり気にしながら毎回授乳してるのに、何も考えずにおっぱいじゃない?とか言われるとほんと腹立ちます😇
    抱っこしながら熱いもの飲むのもあり得ないですよね😨
    この間、息子の真上で熱々のラーメンが入ったどんぶり持っててブン殴りたくなりました😇

• 9月5日
でん

おっぱいじゃない?って言われたことあります🤣
私は混合なので、お腹空いてる?とかでした😂
おっぱいじゃない?はよく母親が言うのですが、さっき飲ませたわい!って感じでイラッとなること良くありました😇

赤ちゃんなんて泣くのが当たり前なので、おしゃぶりの前に抱っこしてあやして欲しいですよね!🥺
ゲームも論外です!
子どもができたら大人は自分のやりたいことは後回しになりがちですし、我慢も必要です🥺

面倒見てるだけマシかもしれないですが、ただ見るだけと目を見てあやして見るとでは話が別になると思いますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱイライラしますよね!
    こっちは赤ちゃんがお腹空かないようにめちゃくちゃ気にしながらやってるっちゅーのに‼️

私はいつもおしゃぶりは最終手段としてとってあるのに、夫はいとも簡単に使うから腹立ちます😇
    子ども<<ゲームなのもあり得ないです😇
    時間が経てばもっと父親の自覚持ってくれるんですかね...

• 9月5日
ままり

母親からしたらありえない事なんですけど、父親にしたらそれくらいいいじゃんな事なんでしょうね、、うちも似たようなもんです。毎日毎日イライラがとまりません〜🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ母親と父親って感覚が違うんですかね😓
    やる事一つ一つにイライラしちゃって毎日メンタル保つの大変です😇
    ままりさんもお疲れ様です🥲

• 9月5日