※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネントレ後追い期でも成功するか不安です。ベビーサークル内での様子が落ち着かず、トイレやおむつ替えで泣き止まず、ネントレできるか疑問です。

ネントレって絶賛後追い期に始めても成功できますか?

ベビーサークル内で寝かせてますが、おむつ替え後にオムツ捨てたり手を洗いに行くためにサークルをまたぐだけでギャン泣きして柵につかまり立ちしてワンワン泣きます😂
ついでにトイレ行ったりして5分くらい経ってもワンワン泣いてゲホゲホ咳したり泣きすぎてヒックヒックなって、こんなんでネントレってできるんか...?と疑問に思いました🤔

コメント

みぃちゃん

ネントレ、早い方が楽だとは思いますが、ママ&家族の意思が強ければまだ大丈夫だと思います‼︎
ただ断乳と同じで、1週間くらいはかかると思うので
ギャン泣きされても部屋に行かない、我慢する覚悟が必要かと😭
うちは上の子が長いこと添い寝だったので、ネントレ苦戦しましたが
やる!と決めたらもう自分は寝不足覚悟で寝かしつけはおやすみギュッ‼︎だけで部屋を出ていく▶︎そこからは寝るまで放置(15分以上地獄泣きしたら一旦介入)▶︎夜泣きもトントンor座って抱っこ…を徹底して1週間ほどでネントレ完了しました。
心が折れそうでしたが、やると決めたらやり通す‼︎が1番近道かと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

覚悟やっぱり大事ですよね、、!
    地獄泣きが耐えられるかどうか...
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 9月5日