※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の兄弟家族が遊びに来て、子どもたちが元気すぎて疲れる。家が散らかり、行動がコントロール不能。親は見ているようでいない。どう乗り越えればいい?

近々、夫の兄弟家族が遊びに来ます。

年に1〜2回遊びに来ますが、子どもが多くてかなり元気、私は毎回かなり疲れます。

家の中もおもちゃで散らかり放題、片付けるのが大変。。

子どもの手の届かないところにしまってあるものをわざわざ勝手に出して使う、私の仕事用の物品を勝手に出して使う、庭に出たのはいいが隣の家の庭に侵入、外を裸足で歩いてうちの中に入るなどなど、、

コントロール不能という感じで…💦

親は見てるようで見ていないのか、一番上の子に下の子たちの世話を任せている感じです。

回避することは不可能です。
絶対その日は来ます。
どうやって乗り越えたらいいでしょうか?💦

コメント

anri

わたしだったら堪忍袋の尾がきれて怒ると思います。子供にも夫の兄弟家族にも😀
別に向こうに嫌われてもわたしはいいので☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

そのくらいの気持ちで頑張ります!

• 9月4日
りり

来た時に前回来た時に隣の家の庭に入ってたので隣人にすごく怒られたので庭では遊べないんですよね、って兄弟家族に言います。
帰り際におもちゃが片付いてなかったらみんなで片付けて貰っていいですか?って親にも子供にも言います😌

それか旦那さんに毎回散らかされたりやりたい放題で大変だから家じゃなくて外で会うように言うとかですね🤔💦
それでも旦那さんが家でって言うなら片付けも床掃除も全部やってもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なんか前回は、私は庭には出ないでねって言ったのに、甥っ子が兄弟のお嫁さん(つまりその子の母です)に「庭に出て良い?」って聞いていて、お嫁さんも「いいよー」って言っていてアレ?ってなりました😇
    最近猫の糞が落ちてることがあるので、それを理由に言ってみようかなと思います😅

多分、うちに来たがるのは、甥っ子姪っ子たちが、うちのおもちゃで遊びたいんだろうなと思います😭
    夫に片付け頑張ってもらうしかないですよね😭

• 9月4日
  • りり

りり

兄弟のお嫁さんにはあまり言えないような関係なんですか?家では片付けは親がやってるんですか?とか人の家でもおもちゃそのままで帰っちゃうんですか?😳とか言っちゃっていいと思います💦
    それか旦那さんが自分の兄弟に片付けてから帰るように言ってもらうとかですね💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

言えるほどの関係ではないですね💦
    夫もなんとなく2人に気を遣って遠慮?しています😅

• 9月4日