※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式と卒園式で服装は異なるイメージ。おしゃれで高価すぎないスーツを探している。購入場所や情報が欲しい。

入園(学)式と卒園(業)式って、ママさんたちは服2種類持っているんでしょうか?
ふと、思ったのですが、、、、

入園式はイメージだと明るい色のスーツ、卒園式は黒や紺などのスーツなイメージです。

また、みなさんどこで買われていますか?就活のようなスーツではないしスーツ専門店などの高価なものではなく、少しおしゃれでキレイめで高価すぎないものを来春までに買いたいのですが、引っ越したばかりで身の回りに今時の子育て世代がまだおらず聞けません😅

コメント

(ت)♪︎

二着あります!ネットとしまむらで買いました!

入園式はグレーのジャケット、卒園式は紺のジャケットにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらですか!たしかにありそうですね★
    やっぱり2着ですよね〜
    いざ必要なときに気に入るものみつかるか焦りそうなので、少しずつ買い物ついでに目にとめておこうと思います

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も2種類持ってます😊

紺とオフホワイトです!
COCAというところでかいました!楽天?だかのセールの時に買ったので、凄い安くかえました〜
パンツスーツです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます(^o^)セールうらやましいです〜。やはりアンテナ張ってちょくちょく楽天なども見ていこうと思います✨

• 9月7日
Y

私はネイビーのジャケットとスカート・パンツのセットです。
インナーだけ変えて、入園・卒園・入学を使い回してます。
良いものを長く使いたいタイプなので、明るい色は私は選びませんでした。
でも、イオンとかにもジャケットをベージュとネイビーの2色で、ワンピースかスカートなんてセットもリーズナブルにあるので、着るのに抵抗出てきたら買い替えて行くのも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一着で少し変化をつけて着回すのもアリですねぇ〜✨そのためには合わせやすいネイビーとかはとっても良さそうですね♪
    イオンの、そんな便利なセットがあるとは知りませんでした〜!そーゆーのはそのシーズンにやっぱりたくさん出回るんですかね🤔とりあえず次回イオン行くときチラ見しておきます★

• 9月7日
  • Y

卒入学式シーズン用に年明け位から徐々に出始めて、1〜2月が一番サイズやデザインが豊富です。
    七五三時期はあまり出てこないこと多いので、全く無いということは無いと思うのですが、種類は少ないかもです。
    店舗によって仕入れ違うと思うので、もしかすると七五三向けに仕入れている所もあるかもですが💡

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!今まで縁がなく素通りするジャンルだったので、とても丁寧に教えていただいて助かります♪ありがとうございます★見てみます☺

• 9月8日