※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝布団について、どのようなものを使っているか教えてください。簡易的なものや硬い敷布団など、どちらが良いでしょうか?

生後4カ月の赤ちゃんなんですが、皆さんお昼寝の時は専用のお昼寝布団などに寝かせてますか?

また、その場合はどのようなお布団使ってますか?
簡易的なものがいいのか?
ちゃんと赤ちゃん用の硬い敷布団がよいのか?

よかったら教えて下さい(*´∇`*)

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

しまむらで売ってるお昼寝布団にバスタオルを敷いて寝かせてます。(*´▽`*)

  • しょう

    しょう

    バースデーですか?
    まる洗いはできますか(^。^)?

    • 4月18日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    あ、多分バースデーと同じ系列かと思いますよ(*´▽`*)
    洗えますけど、バスタオル敷いてるので基本バスタオルを洗う感じです(-´∀`-)

    • 4月18日
  • しょう

    しょう

    そうなんですね(*´∇`*)
    参考になりました〜( ˘ω˘ )

    • 4月18日
ぴっぴ

お昼寝マットみたいなものに寝せて、ブランケットかけてます(*^^*)簡易的なものでいいと思いますよ♡

  • しょう

    しょう

    お昼寝マットはどこで購入しましたか?
    持ち運びもできるものでしょうか(*´-`)??

    • 4月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    しまむらで購入しました(*^^*)本当に簡易的なものですよ!マットのみです!持ち運ぼうと思えば全然持ち運べます♡

    • 4月19日
  • しょう

    しょう

    今日、買ってきました(*´∇`*)
    寝室には、ちゃんとしたベビー布団で、リビングにお安いお昼寝布団を敷きました(^^)

    • 4月19日
deleted user

バースデーで買いました!
敷布団は1500円くらいでその上から同じサイズのカバーを2枚持ってます。
吐いたりおしっこ漏れた時ように西松屋で買った3枚セットの小さい防水シートを敷くと安心です😃使わない時はくるくる丸めて100円ショップで売っているマジックテープ式のマルチバンドで止めるとコンパクトになりますよ〜

  • しょう

    しょう

    バースデー、お安いですね(*´∇`*)
    防水シートは西松屋なんですね(^^)
    お昼寝布団は便利ですか??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼夜の区別をつける為とベビーベッドが寝室にあるので日中は目が届きやすいです◡̈⃝♡

    あとベッドでオムツ替えするより床でした方が意外とやり易いです。

    • 4月19日
  • しょう

    しょう

    私も床でオムツ替え派です(*´∇`*)笑
    今、寝室のベビー布団とは別にお昼寝布団を買いました(^^)
    目が届いて便利になりました( ˘ω˘ )

    • 4月19日