※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子に日焼け止めを塗るべきか相談中です。日影で赤くなった経験から必要性を感じています。皆さんはおすすめの日焼け止めがありますか?

生後4ヶ月の男の子を育ててます💕
みなさんは赤ちゃんに日焼け止めを塗っておられますか?!もしおすすめがあったら教えてください😊
まだ小さいので直射日光の下で遊ぶわけではないですが、パパのサッカーを見に行ったら日影にいたのに少し赤くなっていて日焼け止めが必要かと思って…✨

コメント

この前お花見があってピジョンのUVベビーミルクを使用しました。それしか使ったことないのでオススメでも無いですが💦
ちょっとの散歩くらいなら抱っこ紐に日傘でしてます(私も焼けたくないから笑)
まだ月齢若いので肌に塗るのも気になりますよね。かと言って今の時代紫外線強すぎて怖いし…💧

• れんmama

れんmama

日焼けは少しならいいけど紫外線が気になりますよね💧
    ピジョンの日焼け止め良いんですね😊検討してみます♪

• 4月19日
ぷー

私もこの間ディズニーへ行ったときに
日焼け止め塗ってあげなかったら
次の日に少し焼けたかな?って感じだったので今後のためにPigeonの日焼け止め買いました(^ω^)少しくらい陽に当てたほうが良いとは言いますけど、どーも紫外線とか気になっちゃって(^_^;)一日中外の時は塗ってあげようかなと思ってます☻

• れんmama

れんmama

ディズニーいいですね~♪
    ピジョン人気ですね😆
    やっぱり長く外にいる時は塗ってあげたほうが良さそうですね✨

• 4月19日
のんたん

赤ちゃんの肌に塗るの抵抗があったんですがやはり今の時代紫外線は強いですもんね(泣)ドクターリセラからででいるベビーラインの日焼け止め使っています(^^)今の所肌もあれないしこれしか使ったことないけどオススメです♪

• れんmama

れんmama

そうなんです!肌荒れしたらかわいそうだし肌に塗って赤ちゃんはクレンジングとかしないからどうかなぁーと思ってて…
    ドクターリセ調べてみます😊

• 4月19日
ちえぽ

私の娘はレーザー治療中の為病院から日焼けは絶対にダメと言われ、病院から勧められた日焼け止めを使ってます。
NOV UVローショーンEXです。
ちょっとお値段はりますが、
病院のオススメなら間違いないかな。と思って使用してます。

• れんmama

れんmama

レーザー治療中は一般のものはダメなんですね~
    NOVって大人の化粧水とかもある敏感肌用のですか?!調べてみます😉

• 4月19日
  • ちえぽ

ちえぽ

別に一般のでも構わないんですけど、病院からは赤ちゃんにはこれがオススメって言われました!理由も聞いたんですけど忘れちゃいました^^;
    そうです!そのNOVです。

• 4月19日