※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
家族・旦那

義両親が毎日アポなしで訪問してきて困っています。仕事復帰後の手助けを前提に住んでいるけど、忙しい時にも来るためストレスが溜まっています。今後の対応が心配です。

義両親が毎日訪問してきてうざすぎる。

タイトルの通りなのですが
半年前に義実家近くに家を建てました。
私は現在第三子の育休中です。

共働きなので今後、子供のお世話や保育園の送り迎えなど手伝って貰うことを前提として住んでいます。

働き始めたらお世話をお願いする身でこんな事言ったら図々しいとは思いますが

最近、アポ無しで毎日家にやってきます…。

朝の出掛ける前や夕飯時など忙しい時もお構いなし。
めちゃくちゃバタバタしている時にインターホンが鳴って
『こんな忙しい時に誰だよ!』と思うと大体義両親どっちかが立っていてうんざりしています。

毎回なにか用事を付けて来るので
仕方なく『上がって行きます?』とか一応聞いてるのも疲れ(大体上がっていきます)

今日は久々に何も用事が無さそうで義両親の事見なくて済む!良かった〜!と思っていたらなんと2回も来ました…。

2回目はイラつきすぎて玄関先に顔も出しませんでした。

あと半年我慢すれば仕事復帰するのでこんな事も考えなそうですが
このままだと大嫌いになりそうです。
もしくはなんか直接言ってしまいそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日訪問?!しかもアポ無し?!
頭おかしくなりそうです💦
子どもが昼寝した時にピンポンの音切っててそのまま忘れてました!ってピンポンにも出ないです😂

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます。
    それ良いですね!
    明日からしばらく居留守作戦使ってみます。

• 9月4日
もっちー

うちもです。。
第二子がお腹におり安静にしたいけど
10日前にマイホームが完成し
て片付けやら、色々なものに追われてるのに2日一回以上のペースで来てます…。。

それもアポなし訪問当たり前。。出かけると言っても上がり込む。
疲れが出て1番張りやすい夕方に特に来ます…(仕事終わりに直接来てるようです)
車で20分の距離に住んでてこれです…
頭おかしくなりそうです😭

もう本当に嫌われに来てんのかってぐらいですよね…。。

良い解決策が見つかると良いですね💦😭