※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が食事中に遊び出すことが多く、集中力がないと感じています。保育園でも座っているのが苦手と言われました。この時期ではまだ多動症の診断は難しいですか?

1歳9ヶ月です!
集中力が無いのか、ご飯中に突然遊び出します🥲
椅子にお座りして!って言うと低確率で戻ってきますが保育園でもジッと座ってるのが苦手って言われました。
でもこの時期って多動ってまだ診断付かないですよね⁇😭

コメント

はな

その時期なら全然大丈夫ですよー!!!
あるあるだと思います🤗
特に男の子は元気な子多いですから🤣✨
逆に落ち着いてる子、保育園など外だとビビってなかなか動けない子もいるので、どうしてもじっとしてられない子の方が目立っちゃいますよね😭
うち上の子の男の子で幼稚園ですか、2歳〜3歳の時ですら先生から男の子は元気有り余ってる子多いから大丈夫!そんな気にしないで!と言われてました😂
プレで様子見てましたが、結構自由なお仲間いました😊
特に男の子!笑
3歳になって徐々に落ち着いてきました!
今4歳半ですが、ものすっごく落ち着いてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当その通りで体力が有り余ってるのかとにかく元気です😂!
    息子が通ってる保育園はなぜかみんな優秀過ぎて息子だけが悪目立ちしてるので遅れてるのかなっていつも不安でドン底です😭
    やはりもう少し年齢いってからじゃないと分からないですよね🥲

• 9月5日
  • はな

はな

すっっごくお気持ちわかります💦
    初めに候補で何度が行っていた幼稚園ではそんな感じで息子だけ浮いていて…
    なんでみんなは座れてるのに、うちの子だけ落ち着きがないの?うちだけっとことはこれはなにかあるんだな、、、
    と覚悟したこともありました😣
    1歳10ヶ月で発達相談に行き検査も受けましたが、ゆっくりめではあるもののそんな心配することではないと言われました!
    幼稚園は別のところに行ってみると雰囲気違いすぎてびっくり😳😳
    うちの子のように走り回ってる子や癇癪起こしてる子、部屋に入れない子、いろんな子がいました!
    こんなもんなんだって初めて安心しました🥲
    友だちの子と妹たちの子も男の子ですが、じっと座って食べてる姿なんて全然見てないですよ🤣
    だからまだまだ決めつけないでくださいね🙏✨
    逆に1歳9ヶ月で落ち着いてる子が多いのにびっくりです😱

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園によるんですかね💦1歳半検診で色々相談したら
    「1歳半なんてそんなもんだよ〜笑大人しく、親や先生の言う事を聞ける方が凄い!」ってどの先生にも言われて😭
    たぶん息子が通ってる保育園が発達に厳しい園なんだと思います🙄💦
    1歳半検診の時もうちの子ウロウロして大変だろうなって思ってたら息子以上に走り回ってる子が居て安心したのを覚えてます😮‍💨

• 9月6日
  • はな

はな

前の幼稚園の時のことを思い出します😭
    全く同じ状況なので痛いほどお気持ちわかります😭
    周りのみんなができてるとすっごく焦るし不安だし、、、
    うちは知り合いに同じ歳の子いなくて、支援センターやSNSやYouTubeで比べちゃって、なぜうちの子はって落ち込んでました💦
    今しかない可愛い時期、大変なことも多いですが、お互い子育て楽しんでいきましょ🤗

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も落ち着きないです🥺 夕食時じっと座って食べているなんて… 基本動いて食べてるか遊び始めます笑
今は仕方ないのかなと思ってます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ月齢ですね😍笑
    そうなんです。うちも全く一緒で🥲3分くらい座ってればいい方で後は遊びながらフラフラしながら食べるので保育園入った時も1番最初にそこを指摘されました😭

• 9月5日
ちー

月齢が違うので、話の趣旨が少し違うかもしれませんが..6歳の息子でも 家での食事中フラフラします😂(健常です)

なので、まだまだ様子見でも良いのかな?て思いますが、心配ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    友人も「うちなんて小1だけどまだジッと座ってないけどなんとか小学校生活送ってるから大丈夫だよ!!笑」って言ってくれるので男の子あるあるなのかな?と思ったり😓😓
    だんだん言葉も通じるようになってきたので座って!と言えば座れるのですが持続が難しいです😇

• 9月5日