※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠3ヶ月目で、消毒を適当にしていることについて友達の子供の消毒について驚いている。みなさんはどれくらい消毒していましたか?

もうすぐ3ヶ月になります、2人目なのもあって適当になってるんですけど、(笑)
1ヶ月終わってないくらいから、
ミルトンなどの消毒せずに過ごしてます。
なんならおしゃぶりとかは水洗いだけののとも多々。

友達の子が一歳手前でまだミルトンしてることを知ってびっくり😳

皆さんはどれくらいまでしっかり消毒してましたか?!

コメント

ママリ

わたしは4ヶ月くらいでした!

NACO

離乳食始まってしばらくまではしてましたが、もういいかと思い8ヶ月頃からしなくなりました!

はじめてのママリ

1歳過ぎまでしてました😂
なんでか哺乳瓶は消毒しなきゃと思ってました🤣
めんどくさいしなんで哺乳瓶だけ消毒してるんだろと思ってやめました笑

うさぎ🔰

1歳までミルトン使ってました。

なの

1人目は卒業までやってました💦1歳1ヶ月笑
2人目は消毒の粉を6ヶ月分買っちゃったのでなくなるまではやります😅

yuka

3ヶ月くらいで指やおもちゃ舐めるようになったのでもういいかと思いやめました!

まー

1歳半でまだやってます…レンチンだけなので!