※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

出産後、3ヶ月が経ちます。完母ですが、全く痩せません。退院時、出産…

出産後、3ヶ月が経ちます。
完母ですが、全く痩せません。
退院時、出産前より10㌔減りましたが
義実家で過ごした1ヶ月で
また10㌔太りました。
お義母さんとお祖母さんは
食べないとおっぱいが出ないと言い、
朝昼晩しっかりの他に、おやつまで
出してくれて、断れず食べてました。
断れない自分が悪いんですが、
1ヶ月検診では太り過ぎだと言われ、
とても凹みました。
アパートに戻ってきてからは、
間食せず、朝昼晩も普通量だと
思うのですが、体重が減りません。
ウエストなんて、臨月かと思う程です。
自分の勤め先に行っても、
立派な足だとか言われてショックです。
骨盤ベルトやウエストニッパーは
つけていませんでした。
これからでも間に合うでしょうか?
効果的な運動、ストレッチを
教えてください。お願いします。


コメント

実莉

血行を良くしたり
身体の筋を柔らかくするようにストレッチをしたり
便通をよくしたりしてます!

deleted user

10キロ増えたなら10キロは減らせるってことなので、筋トレや半身浴、リンパマッサージだけでも5kgは落ちると思います!
あとは様子見ながら食生活を変えていけば落ちるかと(*´ㅂ`*)