※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

妊娠前に子供の様子が急に変わった経験をされた方いますか?娘の甘えが増し、生理予定日が過ぎても来ず、体調が変化しています。上の子が妊娠を教えてくれたという話を聞いたことがあり、同じ経験がある方、教えてください。

第二子の妊娠が分かる前に上の子の様子が急に変わったなぁという経験をされた方いらっしゃいますか?
ここ数日、娘の甘えがとてつもなくて家事をしている時も足にひっついていたりひとり遊びをしていたかと思えば急に抱っこしてと泣きついてきたりしています。また今日は頻繁に股覗きをしていました。
旦那とは頻繁にはしておらず1ヶ月に1回程度でゴムなし外出しです。今日生理予定日でしたが今のところまだ来ていません。いつもPMSは全くないのですが、腰が重い(長時間の抱っこのせいかもしれませんが)、若干の胸の張り、眠気があります。ただの勘違いで明日来るかもしれませんが😂上の子が妊娠を教えてくれたという話もよく聞くのでそういう経験がある方がいたら教えていただきたいです☺️

コメント

たかな🦀

上の子じゃないんですが…
下の子の妊娠がわかる前、従姉妹の子ども(当時4さい)に「たかなちゃんのお腹に赤ちゃんいるね!」と言われました😳
もちろんまだお腹も大きくなっていなかったし、その子が弟妹を欲しがっていたそうなので、遊びで言ってるだけかな〜と思いながらその時はみんなで笑ってました。
もともと生理不順体質でその時もやや遅れていましたが、気にするほど経っていなかったです。
その1週間後くらいに体調の変化を感じ、もしやと思ったら陽性でした😳

3kidsママ

イヤイヤ期終わったはずなのに急に荒れ狂ったかと思えばまた急に甘えてきたり情緒不安定になってどうしたのかと思ったら妊娠してました😃

みさ

日曜日までに生理が来なければ検査薬してみます!