※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

乳首に白斑ができたので赤ちゃんにたくさん吸ってもらいたいが母乳量が少なく、夜間授乳もしていない。他に有効な方法があれば教えて欲しいです。

乳首に白斑が出来ました🥲
赤ちゃんにたくさん吸ってもらった方がいいと聞きましたが、元々母乳量そこまで多くなく混合です。頻回に吸わせても量出ないので赤ちゃんも吸いません😭
朝イチなどたくさん出る時はよく吸ってくれます。

最近は夜通し寝るようになって夜間授乳もしてませんが、夜間も吸ってもらった方がいいんでしょうか?
せっかく寝れるようになったのに私の乳首のために起こすのもなと思って…🥲

授乳前に温めたりはしていて、マッサージも一度してもらいました。
他に有効な方法あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胸のどこかにしこりありますか?2回くらい白斑できた時に触るとしこり出来てたので、お風呂でその辺りを重点的にマッサージしたら、白斑のところからピューーー!っと出てきて治りました😊

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!
    白斑出来始めはしこりもあったんですが、今は全体的にやや硬いなくらいで特にしこりはないんです🥲
    表面だけ硬くなって栓みたいになっちゃってるんですかね…
    お風呂でふやかしてもびくともしなくて🥲

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

搾乳とか手で少し絞るとかどうですか?

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!
    絞ると白斑以外のところはピューッと出て白斑のとこはじわぁって感じです💦

• 9月4日