※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。モラハラか束縛か分からず、ストレスがたまっています。離婚後の後悔を心配しています。

こういう気持ちで離婚するのは後悔しますか?

高一から今の旦那と付き合って結婚して今25歳になるんですが、正直もう旦那を好きという気持ちがほぼ無いに等しくて…

結婚した以上対して気持ちはなくても一緒にいなきゃという気持ちはあるんですけど、旦那は自己中だし、弁当に箸を入れ忘れただけでひと口も手をつけずに持って帰って中身を平気で捨てるような人です。
私が気に食わなかったら、マジでキモイ、ほんま無理、視界に入るな、喋りかけんなとかも平気で言ってきます。
胸ぐら掴んで投げられたこともあります。
その癖に私のことが大好きでたまらないらしいです。
そのせいか監視するように寝てる時、お風呂入ってる時にこっそりケータイ見られてたり、友達と遊びに行く時も何時までには帰ってこいよとか、どこ行くのとか、友達といる途中に電話掛けてきたりとか、ほんとに女友達なのか確認するようなことをしてきたり、金無いくせに友達と遊びに行くなとか言ってくるし、最近ちょっと束縛気味で、縛られることが大嫌いなわたしは苦痛でたまらないです。
夜に飲食店でバイトもしてるんですが、仕事中に店に電話かけてきたり、仕事終わりのみんなで賄い食べてる時にあと何分で帰ってくるかとか聞いてきたり、最近は首にキスマまで付けてきます。
もうそれがほんとに嫌で嫌で…。

1人仲のいい二個下の男の子が居るんですが、その子と2人で賄い食べることが多かったり、話も合うので旦那にもその子とこういうこと話しててね〜とか言ってたら、俺そいつ嫌いやわァとか良く知りもしないくせに悪口言い出したりして、私の中ではいい子だし面白い子なので何故そこまで言う?ってかんじです。
学生の時に付き合ってたりする時のめんどくさい女の子みたいじゃないですか?💦
恐らく私を好きたがらそうしてしまうって気持ちがあるんでしょうけど、気持ちと行動が伴ってなくないですか。
好きなくせに弁当は捨てるし暴言も平気で言ってくるし。

これはモラハラですか?ただの束縛でメンヘラなだけですか?
もう正直結構心は傷つけられてて毎日ストレスも凄いし、なるべく機嫌が良くなるように装うことが増えました。
正直にこう言いたいけど、今言ったら機嫌悪くなってまた暴言言われるし怖いしなぁと。
こっちが嫌なことを平気でするくせに、私の事は好きってもう意味わかんないです。
友達にはそんな人と一緒に居れること自体すごい、なんで離婚しないのか分からないとはよく言われます。
こういうので離婚って後悔するんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、好きとか愛してるっていうのは相手に幸せでいてもらうための行動が自然とできるとか、喜んでもらうためにこれやったらどうかな?と無意識に考えてやってた、とかそういうことだと思ってます。
相手が嫌がることばかりしておいて好きでたまらないというのはあまりにも幼稚だし自己中心的だしみっともないです。
縛りつけたり支配するのは愛ではなく依存だと思います。
あなたのこともっともっと大事にしてくれて無性の愛をくれる可愛いお子さんが2人もいるんだからそんな人離れても全く後悔しないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね
    離れても後悔しないどころかスッキリするような気もしてます。
    今までも離婚しようと言いかけた、言いたかったタイミングは沢山ありますが、怖くて堪らなくて言えないです。

    • 9月4日
はるしょうママ

完全なるモラハラです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりモラハラですか😭

    • 9月4日
みー

私は赤の他人だから簡単に言えちゃうので言いますが離婚一択でしょう。
投稿者さんまだまだ若いですしもっといい人いますよ。

なんかもっと酷くなって手まで出てきそう。そして手だしたら「ごめんね。痛かったよね」とか超絶恐ろしいタイプになり兼ねん人ですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、この先を考えて、この人とあと60年70年一緒にいると考えただけで悪寒がします。
    これまでも離婚したいタイミングは沢山あったんですけど離婚ってことをどうしてもいえなくて…

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

依存してるんでは無いですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いが依存してるんですかね

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだと思いました 。
    まず 胸ぐら掴んで殴ってくる人と一緒にいる意味がわからないです ... このままだとエスカレートすると思います

    お互いのために離婚した方が絶対にいいです 、、、
    お子さいるなら尚更 離婚です💦

    いくら高校の時から付き合ってようが 殴ってくるのなら相手も主さんのことを好きではないと思うので 。依存から抜け出さないと子供たちまで危険です

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

モラハラがどんどんエスカレートして完全なるDVになっていく前に離婚です。上の方同様赤の他人なので詳しくはわからないですしなんとでも言えるの承知ですが、この先ずっと一緒にいるのは限界きますよ。
子ども2人いて離婚はもちろん大変ですが、後悔はしないと思います。その先に今より幸せな未来が待ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でもう結構限界が来てるし、友達はもう何人か離婚してる人いて、子供居て離婚しても、良い人は居るんだなっていうのを感じて、友達は離婚して明るくなったし、今の旦那じゃなくてもいいのかもって思えてきてからすごい心の中で葛藤してて、けど離婚っていう言葉をどうしても言えなくて、怖くて、どうしようと毎日考えてます。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

『胸ぐら掴んで投げられる』
もうここだけで離婚案件です。これなら色々録音しておいて無理と思ったらモラハラの証拠として提出して慰謝料を要求出来ると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    録音は出来なかったんですが、一応身体中物凄いアザだらけになったので、証拠として写真は撮りました。
    離婚って切り出すのがどうしても言えなくて😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな酷い怪我をしたんですか😭怖い目に遭いましたね💦
    言われたことはメモでも良かったと思います。日にちと内容をにメモしてまとめておけば大丈夫です。
    法テラスなんかで弁護士さんに無料で相談出来るのでしたら良いかと思います。どうにもならないようなら逃げてから弁護士さんを挟んで離婚請求も出来ますよ💦
    そのレベルだと離婚は後悔しないと思いますよ💦

    • 9月5日
なー

モラハラだしDVだし依存されてますね。
今後多産DVになりかねないと思います。。
ご自身も今、傷付いていると思いますが、この先きっとお子さんも傷つきます。
お子さんが成長してくれば、こう言った両親と生活をしていると精神的に問題を抱えてしまう可能性も高いと思います。。
まずパートナーに対して「怖いなぁ」と思う事自体がおかしいです。
共依存から抜け出せなくなる前に私なら子供を守る為にできるだけ早く逃げます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人にはそういう自覚がなさそうなのでそこも怖いですよね…
    機嫌がいい時はめちゃくちゃ優しいんですけど、そこもモラハラの特徴なんですかね

    • 9月4日
めんごち

モラハラであり依存であり、かつ自分がママさんに捨てられない自信がある残念な感じだと思います。
本当に好きだったら手作りのお弁当一口も食べないで捨てることなんかまずしません。 自分が悪いことわかって欲しくて捨ててるんだよ?俺だってこんなことしたくないよ?な勘違い野郎も時々いますが、それはそれでママさんのこと物扱いしてて自分中心だし普通に気色悪いですし。
私ならそんな勘違い野郎とは迷わず離婚します。結婚もしませんが。