※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが楽しんで通っている幼稚園のカリキュラムについて悩んでいます。自由な遊びの重要性や身体能力の違いについて考えています。同じように悩んでいるママさんの意見を聞きたいです。

子どもが通っている幼稚園はカリキュラムがあり、天気が良くてもカリキュラムによっては外遊びがない日もあるような園です。
実際子どもは行きしぶりをした事なく、とても楽しんで通っているのですが、、、

最近SNSで良く目をする、子どもの頃は自由に遊ぶのが1番!というのに親の私が悩んできてしまいました。
自由に走り回る時間もそこまでないと思うので、そうすると身体能力にも差が出るとかなんとか。。。

子どもが楽しんでるのが1番!と思える反面、そんな記事や投稿を見ると、この園で良いのか?と思ってしまいます。

私のように悩んでいるママさん、またはカリキュラムありの幼稚園に通わせてるけど良かったよ!というママさんいらしたら、コメントを頂けたら嬉しいです。

なんだか、気持ちがモヤモヤしてしまって🥲

コメント

たーん

息子たちが通っていた園もカリキュラムがガチガチにあって、保育中は時間がなかったら外へは行けない感じでしたが、朝登園してからや給食を食べた後に時間があれば外遊びをしていましたよ☺️

カリキュラムの中にも水泳指導や体育指導、テニス指導など体をたくさん動かす内容もあったので、特に困ったこともなく経験値は増えるかなー程度に思っていました💓

そんなに毎日登園してから帰りまでがっつり保育内容が決まっているのですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

保育内容決まっているのは、10時からお昼までの時間かと思います!がなぜか自由時間も室内遊びが多めなんですよね🥹
    夏休み前や今は外が暑いせいもあるかもしれないのですが💦

体操やスイミングはあるので体力的には大丈夫でしょうか😭
    一応降園後に公園遊びはしています!

• 9月4日