※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
登葵ママ
ココロ・悩み

再婚に関しての親の気持ちや自分の悩みを抱えている女性がいます。再婚後の家庭環境についての不安や親との関係に悩んでおり、自立を考えています。再婚者の方からのアドバイスを求めています。

離婚して再婚することは悪いことですかぁ⁇
再婚相手に子供が嫌がらせを受けないか、再婚相手の両親に可愛がられないなど心配する私の両親の気持ちも分かりますが、グダグダ言われて腹が立ってます。
実家を出ようかと思っています。
親離れ、子離れするのにいい時期なのかも⁇と思っています。
再婚された方、こんな感じで両親からグダグダ言われましたかぁ⁇
毎日グダグダ、喧嘩ばっかりで精神的に参っています。

コメント

テレホン

心配なんでしょうね…再婚相手さんとご両親は会ったことあるんですか?子供と遊んでる姿を見れば安心するんじゃないですか?

マート

本当に子供のことを一番に考え大事にしてくれる人との再婚は悪くないと思います(^^)
お父さんがいないよりいた方が子供には良いと思いますし。

でも私が親ならやっぱり心配しちゃいますね。
そこを彼氏さんと登くんママさんがちゃんと安心させないといけないと思います(>_<)
ご両親同士会ってもらって話とかしてみてはいかがでしょうか?

心配なんですよ。いつになっても心配してくれる親がいることは
ありがたいです♡!
でも再婚っていろんな問題
ありますよ!
私の親がそうなので、、笑

*みゆきmama*

私も本当そうでした。思い切って実家を出ました。そして、再婚しました(^^)
色々と問題ありますが全く後悔してません。私が選んだ道、人生なので、後悔はしたくないので。

H@rum!(25)

まだ籍は入れてませんが
私の実家で今一緒に住んでます
なので何も言ってこないです。

何日か一緒に居るところを両親に見てもらったらいいんじゃないですかね?

なっち★

きっとご両親も登くんママさんとお孫さんの事がすごく愛しく心配なんだと思います!

私は男運が本当に悪く、見る目も無かったんですが若い時の元彼たちにストーカーまがいな事をされたりDVされた時など恥ずかしながら親に頼る事が有りました。

言い方は悪いですが登くんママさんも一度離婚されたのであれば見る目が無かったんだと思います。
離婚の際に全く親に頼らなかったとゆう事も無いと思います。
お子さんがまだ一歳なのであれば新しい彼氏さんとはまだ日が浅いんでは無いでしょうか?

本当に登くんママさんの事をヨボヨボのおばあちゃんなるまで愛してくれるのか、孫を我が子の様に思ってくれるのか、ご両親は登くんママさん以上に慎重に相手を判断したいはずです。

本当にその方の全てを知りましたか?

籍を入れる事にそんなに意味が有りますか?

ただ実家を出たいだけでは無いですか?

あなたも親になったならわかるはずです、親がどれだけ子供の幸せを願うか。
大人になりましょう、感情だけで我が子のお父さんを決めてはいけません。
見極めが大事です!

再婚は決して悪い事ではありません!
登くんママさんとお子さんが一生笑顔でいれるなら♡

ただ離婚してから1年で決めれる内容では無いと思います!

かおりーたん

再婚悪い事だとは思いません。
ですが、前の夫の子と自分の子ができた時差別されるのでは?
と考えます。
再婚相手の方は子供が好きな人ですか?
どんな風にお子さんと遊びますか?

私は離婚して再婚する人と今同棲してます。
前の夫の子ですが凄く可愛がってくれます!
お腹に彼の子が居ますが自分の子可愛く思えるかな?なんて言ってます(笑)

ちゃんはな

私の従姉妹の話ですが…離婚して現在彼氏がいます。交際期間は約2年。再婚もずっと前から考えている、とは聞いていますがまだ実現していません。
それは子供の事を一番に想ってもう少し様子をみたい、と言ってました!
やっぱり、血の繋がらない親子になる訳ですから。その子も両親や周りからヤイヤイ言われてますが、素直に受け止めてますよ?それだけ従姉妹自身も再婚に慎重だからです。
子供がいる以上、母親ではなく自分だけが女になって短期間で相手を決められる程、簡単じゃないと思います…

もちろん、従姉妹やその子供には幸せになって欲しいし、父親という存在もあって欲しいです!
再婚が悪いなんて全く思いませんよ!誰もが幸せになる権利はあります!
離婚して、その彼と付き合った期間は存じませんが、ゆっくりと見極めるのが一番だと思います。
あと、再婚という形になる前に、たくさん彼と我が子を触れ合わせ、相手の両親とも関わりを持ってからでも遅くないと思います。
もちろん、しておられる事かもしれませんが…

経験者ではないのにすみません…とても身近な従姉妹が同じ再婚を考えている身で良く話を聞くので…

登葵ママ

返信が遅くなり、申し訳ありません。
心配なのは分かります。
でも再婚の予定もなく、彼氏とか作るなよ‼︎って言われてるみたいで腹が立ちます。
もし再婚する時がきたら反対されそうで不安です。

登葵ママ

私もいつか再婚できたら...と思ってます。
今後彼氏が出来たら会ってもらって、家族ぐるみで仲良くできたらいいなと思っています。

登葵ママ

確かに親に助けてもらったり、いろいろ感謝しています。
再婚ってやっぱり大変ですよね…
いろんな問題というのが気になります。

登葵ママ

同じ経験をされたんですね…
私の場合、彼氏がいないのにも関わらず、釘をさすよぅに言われたんです。
子供のことを1番に考えて、これからどうするか決めていきます。

登葵ママ

実家に一緒に住んでるんですね。
今後彼氏が出来たら、家族ぐるみで仲良くできたらいいんですけど。
彼氏を作る前に親に言われたのが腹立つんですょね…

登葵ママ

確かに男を見る目ないと思います。
だから心配する親の気持ちも分かります。
でも、今彼氏がいるわけではなく、釘をさすよぅに言われたので、今後彼氏を作るな‼︎と言われてる気がして嫌になります。
私も同じ失敗はしたくないので慎重になってます。
今すぐ彼氏を作ろうとも思ってません。
もし今後彼氏が出来たら、きちんと見極めたいですし、親が再婚に賛成してくれる人となら再婚もありかなと思ってます。

登葵ママ

私ももし再婚したら、子供が差別されるんじゃないかって不安になります。
今彼氏がいるわけではなく、釘をさすよぅに言われただけなので、今後もし彼氏が出来たら、しっかり見極めたいと思います。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

登葵ママ

今彼氏がいるわけではなく、釘をさすよぅに言われたので、再婚は悪いことなのかなと思ってしまったんです。
従姉妹の方の気持ち分かります。私も子供が1番ですから。
今後もし彼氏が出来たら、きちんと見極めて、家族ぐるみで仲良くできたらいいなと思ってます。

H@rum!(25)

子供を大事にしてくれる人と付き合えって事じゃないでしょうか?
再婚相手に虐待されて亡くなったとか問題になってますから両親は心配なんだと思いますよ(*^^*)

登葵ママ

そうゆうことなのかなと私も思います。
従姉妹の子供が再婚相手に虐待され離婚したので、余計神経質になってるのかもしれません。

H@rum!(25)

身近であったなら余計ですね(>_<)

登葵ママ

もう1年ぐらい経つのかな(˘・з・)
従姉妹が次々離婚してるので、さらに心配なんでしょうけど、怒るような言い方で言われたのが腹立ちます(♯`∧´)

H@rum!(25)

また離婚されたくないんじゃないでしょうか?
離婚するくらいなら結婚すんな!
みたいな(^◇^;)

登葵ママ

子供が可哀想ですからね(。•́︿•̀。)
孫を近くに置いときたいんでしょう(˘・з・)
親の言うことも分かるので、もし彼氏が出来た時は慎重に見極めたいと思います。
当分は仕事と育児で大変ですけどね(๑´ㅂ`๑)

H@rum!(25)

自分1人だったら罰がつくくらいですが子供がいるとちょっと変わってきますからね(>_<)

いい人が見つかるといいですね(*^^*)

登葵ママ

返信が遅くなりました。

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
子供第一に、母親として頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

H@rum!(25)

頑張って下さい(#^.^#)

登葵ママ

いろいろと励ましのお言葉、ありがとうございました(*´︶`*)

H@rum!(25)

いえいえ(#^.^#)

みんなが幸せになれればって
思って〜*\(^o^)/*