※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手足口病で食欲がなく、牛乳以外の食べ物が食べられない状況です。これで大丈夫でしょうか?心配です。

子どもが手足口病で、今がピークにひどいと思われます。

ご飯ですが、ゼリーもら蜂蜜入りの甘いヨーグルトも、プリンも、柔らかいさつまいもなども全部食べられなくて、牛乳だけ唯一飲みます。

これで大丈夫なんでしょうか?
本当に心配です。

コメント

ママリ

先月私が手足口病になったのですが、とにかく口の中が痛くてなにも食べられなくて、飲み物もポカリ以外飲めませんでした💦
無理に食べても痛いだけだと思うので牛乳飲めていれば大丈夫かと思います😭

はじめてのママリ🔰

何日もその状態だと心配ですが痛すぎて食べれないなら1日くらいは仕方ないかなと思います💦
私も子供の手足口病うつって喉が真っ赤に腫れて本当に何食べるのも痛かったです💦 コーンフレークを牛乳に浸して柔らかくなったものが1番食べやすかったです🥲早く良くなりますように✨

はじめてのママリ🔰

口内炎のせいですかね…
仕方ないとも思います🥲

あと、1歳9ヶ月なら、フォロミ飲みませんかね?牛乳とも似てますし、冷まして牛乳と混ぜれば牛乳だけより栄養とれそうに思います😊どうでしょうか💡

ひーちゃん

医者に食べれなくてもいい
食べれなくて当たり前。
水分だけ取らせて。
後は栄養も気にしなくていい
お菓子でもアイスでも食べれるならあげてと言われましたよー!

我が子は口内炎あってもしっかり食べてたので
普通はそうなんか…って感じで聞いてましたが🫠

ツー

牛乳飲めてるなら良いと思います🙆
後は、ミロとか牛乳に溶かして飲むのであれば鉄分とカルシウムも取れるので良いかな〜とは思いますが、無理には足さなくても問題ないと思います👌✨