※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
妊娠・出産

35週3日まで切迫早産で入院しました。子宮頚管が12.8mmで、お腹が張る場合は病院へ。張り具合での判断が難しいです。赤ちゃんが小さいため37週まで安静にしたいです。

切迫早産で35w3dまで入院していました😣
子宮頚管は退院時12.8mm程だったのですが、お腹が頻繁に張るようなら病院に来てねと言われています( ´∵`)
ですが、どれくらいの張りで病院に行くべきなのかが分かりません😣
赤ちゃんも小さめなので出来れば37wまではいて欲しいのですが…(´×ω×`)

コメント

おはし

1時間に何度も張るのはそのまま陣痛に繋がっちゃう可能性があるので危ないかなと思います🤔
あとは痛みがある張りもダメだって言われますよね🤔
私は点滴抜いてからの張り返しがひどく、2日後に陣痛きてしまったのでお気をつけください(´・ω・`)

  • ほなみ

    ほなみ

    日中などはあまり張らないんですが、夕方から夜に張ることが多く😣
    痛みはなく、ぎゅーっと苦しくなるような張りがあります( ´∵`)
    1時間に何度も張るのは今のとこないのですが、、時折下腹部がズキズキと痛むことがあります😭

    • 4月18日
@小さい恐竜のママ

1時間にどれくらい張りますか??
私は入院中、点滴してても5〜10間隔で張ってて、点滴抜いた次の日に出産になりました😅
1日に何回か張る程度なら後期はよくあることなので、1時間に何回張るか、間隔がどれくらいか、痛みがないか、出血がないかがポイントになるかと思います。

  • ほなみ

    ほなみ

    今日の夕方に1時間で4回くらい強めの張りがありました😣
    でも痛みなどはなく、どちらかと言うと、ぎゅーっと苦しくなるような張りなのでイマイチ分からなくて…(´×ω×`)
    出血は今のところないので、まだ大丈夫なのかな〜とは思ってます😞

    • 4月18日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    1時間に4回だと15分間隔くらいで張ってることになりますね😣
    明日にでも病院に電話してみるといいかもしれないですね☺️

    • 4月18日
  • ほなみ

    ほなみ

    やっぱり電話してみたほうがいいですかね😣?
    今は張りも治まってはいるんですが…( ´∵`)
    明日の様子を見ながらまた張りが続くようだったら電話してみます😣
    ありがとうございました😊🙏

    • 4月18日