※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝る前のオムツ替えについて相談です。夜中に漏れることがあるので、寝てからのオムツ替えについて皆さんの意見や体験を聞きたいです。夜用のおやすみパンツを履かせると漏れにくくなるでしょうか?

就寝後のオムツ替えについて
生後9ヶ月の息子がいます。
夜寝るのが早く18時〜19時には就寝して
基本朝の6時頃まで1度も起きません。
その間もおしっこをしているので朝オムツがパンパンになっておしっこが漏れてることが度々あります。
皆様、お子様が寝てからオムツ替えってしていますか?
してない方は漏れたりしませんか?
おやすみパンツみたいな夜用のオムツ履かせれば漏れにくくなるんでしょうか??
ご意見、体験談聞かせてください🙇‍♀️

コメント

けろけろけろっぴ

自分が寝る時には変えてましたしいまもそうしてますよ🥺

• ママリ

ママリ

寝ていてもそのまま変えていますか??起きちゃいませんか?

• 9月4日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

起きちゃってもかぶれたら可哀想なので変えてましたよ🙂‍↕️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

自分が寝る前に最後オムツを替えて、夜中は起きなかったらそのままです😊安さから上の子たちの時とは違うメーカーオムツを使ってたんですが低月齢の頃からオムツ替えるのによく漏れてて、オムツかぶれを気に種類を変えたらあら不思議、朝までしっかりと吸収してくれました。

ぷにか

私が寝る時におしっこしてたら変えてます!
起きないです😊

はじめてのママリ

20時就寝で7時〜8時起床。
夜中起きてもオムツは変えず朝までそのままですが漏れないです!
メリーズのパンツL普通の使ってます!

はじめてのママリ🔰

19:30ごろ就寝で朝6:30ごろ起床ですが一度も変えずに朝までそのままです☺️(朝起きたときすごーくパンパンですが笑)漏れてたことは一度もないです!パンパースのLサイズ使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

ムーニーのMサイズ使ってますが、朝までぶっ通しだと漏れること結構あります💦
うちは夜通し寝ることはなくて途中で1〜2回起きるので、その時に確認して替えてます。

寝てても起きることはほぼないです!

はじめてのママリ🔰

同じく19時から朝7時まで寝てて
オムツ替えてません!

今はムーニーでおやすみパンツも使ったことありますが漏れたことないです!

はじめてのママリ🔰

21時〜8時まで寝ていますが、夜のおむつ替えはしていません。
日中はメリーズのMサイズですが、寝る時はおやすみパンパースのMサイズ使ってます。
12時間吸収なので、使い始めてからは漏れたことないです!

はじめてのママリ

変えてないです。
普通のMサイズのパンツタイプを履いています。