※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
妊娠・出産

胎動について、お股に振動が感じられることが気になります。頸管の長さの影響でしょうか?早産の経験もあり心配です。出産の兆候なのか不安です。

下品なこと言います🥲
苦手な人は引き返してください🥲🙏🏻

胎動についてなんですが

めっちゃお股にドドスコ振動伝わってくるんですけどおかしいですか😭?
胎動じゃないのかな😭?
3人目で2人目もそんな感じがあって上2人のときは切迫早産で入院してます😭
頸管長が短めだからでしょうか😭?
めっちゃお股なんですよ…
お股ノックされてるような…肛門の方なのか…
おかしいですか😭?
👶🏼💭コンコン✊もう出ていいっすか?
みたいな感覚😭伝わります😭?
言ってること意味不明ですよね😭笑

コメント

かの(23)

そういうときありました!
そして私も切迫民なのですごく不安でした🥺

みてもらうと単に逆子になってただけで足でやられてました😂
今にも出てきそうなくらいつつかれて怖かったです

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます😭🫶
    ありましたか😳!!
    逆子ちゃんで足で地団駄ふんでたんですね🤣
    そう思うと可愛い🥰
    けど破水しないかい!?って怖いですよね🥹

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じで、とても不安を感じています😭昔から膀胱をちょろちょろ攻撃させる感じがあったのですが、お股にツーンとくる感覚も増えてきてます。(現に1ヶ月前の検診で、子宮頸管短くて、絶対安静状態なので)

膀胱ちょろちょろは逆子だからかもしれませんが…

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

不安ですよね🥲💭
    絶対安静と言われているなら尚更心配ですね😭
    安静に過ごして次回の検診では頸管長が少しでも伸びてますように😭🙏🏻💕

• 9月5日
はじめてのママリ

なりますよね!子宮を支えている筋?みたいなのに響いているのか?そんな事を言われました、それって切迫なんですか?私は逆子でもないみたいで34週です。イテテテテって子宮の下というかオマタですよね分かります!

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

お仲間さんがたくさんいて安心しました🥹!
    そう!めちゃくちゃお股です🤣
    お股の内側からの振動🤣✊
    ドドスコ感じている方のコメント見る限り逆子とか切迫と言われてる人が多いみたいですね🤔
    先生に筋に胎動が響いてるとかの説明があったなら安心感ありますね🥰
    私は2人目のときに伝えたら
    えっと…😯何を言っているんだろうか…😯?みたいな顔されて特に説明なかったので私がおかしいんだ!ってずっと不安だったので🤣🤣🤣
    34週だったらもう少しですね🩷
    頑張ってください☺️✌️応援してます🥰

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日もなりました。思わず立ち止まり停止してしまいますよね、切迫だと何でわかるんですか?超音波?

• 9月5日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

切迫は内診で分かりますよ☺️✊(経膣超音波検査です!)
    18週くらいのときから頸管長の長さをチェックする為に内診があるはずなので34週まで何も言われてないなら問題ないと思います☺️
    子宮頸管長という子宮の入り口の長さが短いと予期せぬ破水に繋がったり早産になることがあるので危険なんです😭
    子宮頸管長は赤ちゃんが産まれてくるときに産道になる場所なので週数が進むと赤ちゃんが下がってきて頸管長が短くなることもありますが生期産に入る37週以降であれば問題ないです🥰

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診は毎回無いです💦😨明日で34週になります、下から超音波ですよね?
    お腹にジェルを塗ってお腹の上から超音波は、毎回あります。毎回先生も変わるから忘れられてるのかなぁ?
    今日なんて とくに痛いです🥲

• 9月5日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

毎回ないですか😳!?
    そうです!お股からの超音波です!
    調べると産婦人科のガイドラインで18週から24週の間は経膣エコーで頸管長を測定することが義務付けられていると書いてあったのでそのときに頸管長が著しく短くなっていないとか切迫気味だと診断されていないから大丈夫だろうっていう感じなんですかね🤔
    私の場合は早い段階から頸管長が短いよ!絶対安静で要チェックしていこうね!というはなしがあったので毎回お股の超音波もありました😳
    痛みがあるなら絶対言ってみたほうがいいです😭!
    お腹も張って固くなる感じはありますか😭?
    近々検診の予定があるならそのときに伝えるか、毎日お腹がカチカチに張るようなことがあれば検診とは別で早めに電話して診察が可能か確認してみるのが良いかもしれないです🥲
    心配です😭💦

• 9月6日